アトリエ咲(さき)

ワークショップのお知らせを掲載しております。

アトリエ咲(さき) 2日間企画 夏休み小学生ワークショップ【油絵を描いてみよう】

2018-07-24 23:09:26 | 日記


2018年の夏休みに、小学生を対象とした油絵のワークショップを開催いたします。
油絵をやったことがないけど、どんなものなのかやってみたい!
もっと油絵のことを知りたい!など、お気軽にご参加ください。


【こんな方におすすめ】

・油絵をやってみたい
・表現することが好きだ
・油絵の基礎を教えてほしい
・夏休みに特別なことを体験してみたい
・自由研究にもオススメです。
油絵に必要な画材道具はすべて貸し出し致しますので、初めてのお子様でもご安心ください。

※絵の具が服につくことがございます。
洗濯しても落ちないので、当日は汚れてもよい服装でお越しになるか、
スモックまたはエプロンをお持ちください。


【こんなことを教えます】

・油絵と水彩の違いについて簡単に説明します
・構図の決め方・油絵の扱い方
・色の使い方

集中して絵を描くことによって、対象物をじっくり見る目を養います。
普段学校で扱う水彩絵の具との違いを体感し、表現の幅が広がります。
4名までの少人数制なので、ひとりひとりの能力に合わせた指導が可能です。


【こんな人が教えます】

講師:田中百合子(アトリエ咲代表)

大阪芸術大学油画コース卒業、
2014年から4年間、民間学童で保育に携わりながら、学童内の絵画講座で講師を務める。
油絵・アクリル画が得意。
現在、駒込の美術教室MyArtの水曜担当アシスタント講師、
千石にしぞのアートスクールの木曜担当講師を務めている。

作家として(坂ノ咲由平)の名前で活動しています。
こんな作品を制作しています→http://sakanozaki.wixsite.com/mathilda/gallery


【ワークショップ内容】
1日目
・油絵と水彩の違いについて説明
・キャンバスに下描き
(A4サイズぐらいに花瓶や造花・レプリカ果物を描きます)

2日目
・1日目の続きから完成まで

完成した作品はこの日にお持ち帰りいただけます。
※油絵は数日乾きませんので、簡単に画面の保護をしてお渡しいたします。

<対象> 小学生

<場所>
美術教室 My Art
〒114-0024
東京都北区西ケ原3-65-11 kukurbo 101

<日時>
1日目 8月22日(水)
11:00 ~ 12:30 (90分間)
2日目 8月24日(金)
11:00 ~ 12:30 (90分間)

<料金> 7,000円(2日間合計) 
※お支払方法は1日目に現金で承ります。

<持ち物>
スモックまたはエプロンをお持ちいただくか、汚れてもよい服装でお越しください。

<定員> 4名
(要予約 〆切8/20まで)

<お申込み方法>
下記のメールアドレスに
①参加するお子様のお名前
②学年③お電話番号を記入してお申し込みください。


お問い合わせ/お申し込み先
sakanozaki@gmail.com

その他ワークショップについて気になることなど、お気軽にお問い合わせください。
※美術教室MyArtへのお問い合わせは致しかねます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« アトリエ咲(さき) 夏休み小学... | トップ | 【レビュー】アトリエ咲 2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事