アトリエ咲(さき)

ワークショップのお知らせを掲載しております。

アトリエ咲 小学生ワークショップ【人を描くのが得意になるお絵描き講座】

2019-04-01 15:55:06 | 日記

 

※2019年4月21日時点 こちらの講座は満席になりました。

 

お子様のお絵描きについてお悩みはありませんか?

「絵があまり得意じゃないようだ」
「絵は好きで描くけれど人が描けない・・・」
「もっと上手に描けるようにしてあげたい」

絵が苦手な子をはじめ、絵が好きな子でも、「人」を描くことはとてもハードルが高いです。


「まずは丸など簡単な形から、こういう順番で描くと描きやすいよ」とハードルを下げてあげることが大切です。


この講座では絵に悩みをお持ちのお子様のために、「人」の描き方に焦点を当ててお教えいたします。
描き方が分かれば、お絵描きがよりいっそう楽しくなりますよ。


【こんな方におすすめ】

お子様がこんな悩みを持っていませんか?

・絵に興味があるけど人を描くのに苦手意識がある
・棒人間ばかり描いてしまう
・人をどこから描いていいのか分からない
・もっと絵が上手になりたい

 

【こんなことをします】

・色んな表情の顔を描いてみよう
・棒人間から進化させて全身を描いてみよう
・お手本に合わせて色んなポーズの人を描いてみよう

どこから描くかの手順や表情ゆたかな顔の描き方など、分かりやすくお教えいたします。


【こんな人が教えます】

講師:田中ゆりこ(アトリエ咲代表)

大阪芸術大学油画コース卒業。
2014年から4年間、民間学童で保育に携わりながら、学童内の絵画講座で講師を務める。
現在、駒込の美術教室MyArtのスタッフとして、幼児~大人まで美術の指導をしている。
油絵・アクリル画が得意。

こんな作品を制作しています↓
《講師の作品》

【ワークショップ内容】

「人を描くのが得意になるお絵描き講座」


<対象> 小学1~3年生のお子様(新1年生含む)

<場所>
ODANGO CAFE みよし2階
〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-4-7
京王線「千歳烏山駅」西口(北側)出口から徒歩1分以内


<日時>
2019年5月5日(日)
13:30 ~ 15:00 (90分間)


<参加費> 2,000円(税込・当日現金払い)

<服装について>
大して汚れませんが、念のため汚れても良い服装でお越しください。 

<持ち物について>
手ぶらで大丈夫です。
講座で使用する鉛筆や色鉛筆は無料で貸し出しいたします。

<定員> 6名 (要予約・5/3〆切)

<お申込み方法>
下記のメールアドレスに
件名「お絵描き講座参加希望」と、
本文に①参加するお子様のお名前
②学年③お電話番号を記入してお申し込みください。


お申し込み先/お問い合わせ

(代表:田中)
sakanozaki@gmail.com

その他ワークショップについて気になることなど、お気軽にお問い合わせください。
※ODANGO CAFE みよしへのお問い合わせはご遠慮ください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« アトリエ咲 小学生ワークショ... | トップ | 【レビュー】デッサン初級レ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事