長崎愛宕エステ &香水作り体験🌿BLUME☆お庭係りのブログ

グリーンピールエステとパリジェンヌフレグランスのサロンを開いた娘を応援する為のブログが趣味ブログに変化してしまいました

花西海 波佐見町 茅葺き屋根のお花屋さん

2022年05月03日 | お店
波佐見の陶器市にお出かけしましたが、途中素敵なお花屋さんが、オープンしていたので、そちらから紹介します。







4月28日にオープンされたばかりの花西海さんです。




建築途中から、とても気になっていたお店でした。



藁葺き屋根が、アイコンになっています。



中に入ると、お花の香りが、ほわっとしてます。



ドライフラワーのお部屋です。



苔玉と、波佐見の窯元さんのコラボコーナーがありました。





窓外に広がる緑が綺麗です。
こちらは、西海園芸さんの、お花部門のお店だそうです。
お庭部門もあるそうです。

創業50周年を祝い、地元の建築資材を利用して、建て直されたそうです。



お洒落な雑貨が並んでいます。




紫陽花も綺麗に並んでいました。






生花も、イキイキとしています。



プレゼントを買いましたが、とても丁寧にラッピングしていただきました。

心がとてもこもってて、感じがとても良かったです。




お店の裏手に回ると気になる空中階段があります。




恐る恐る登ると、綺麗なお庭が広がっていました。





清流と苔と、緑の樹木。
とても清々しい空間でした。




秘密の小部屋もありました。



波佐見にお出かけの際は、こちらのお店にもお寄り下さいね。
とても素敵なお花屋さんでした。





赤いマークの所です。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^♪ (のり)
2022-05-04 07:55:32
洗練された素敵なお花屋さんですね!! この辺りにはこんなセンスの良いお花屋さんは見当たりません・・・
波佐見にお出かになったのですね(^-^)
返信する
Unknown (sakanoue)
2022-05-04 11:51:44
のりさん、こんにちは😃
今回は、100円の陶器を探しに行ってきました。
満足しました😉
お花屋さん、めちゃお洒落でした。
波佐見町は、長崎市より、垢抜けてます。
返信する

コメントを投稿