長崎愛宕エステ &香水作り体験🌿BLUME☆お庭係りのブログ

グリーンピールエステとパリジェンヌフレグランスのサロンを開いた娘を応援する為のブログが趣味ブログに変化してしまいました

乳糖不耐症

2023年07月28日 | 日記
また、やってしまった😱

美味しそうな、生モッツァラレラを何げなく購入し、食べました。



牛乳を飲むと必ず、お腹を壊すので、長年飲むのをやめています。


しかし、うっかりカフェ・オ・レ飲んであたったりしています。


今回も、チーズは牛乳から製造されているのに、すっかり忘れて食べてしまい、トイレと友達になってしまいました。



生の牛乳だと、自制心が働くのですが、姿を変えてると、気づかないで食べたり飲んだり、苦しい思いをして、牛乳飲めないのを思い出しています。


アホだわ〜。😅








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翡翠)
2023-07-29 08:43:31
おはようございます(*^-^*)

大丈夫ですか(;゚Д゚)
うちの母も牛乳でお腹を壊します。
以前、牛乳たっぷりケーキで
一日動けなくなって大変でした。

日本人はもともと牛乳の成分を
分解できない人が多いと聞きます。
本当に、姿を変えてると分からないですよね。
お大事にして下さい(=゚ω゚)ノ
返信する
Unknown (sakanoue)
2023-07-30 19:56:37
翡翠ちゃん、こんばんは。

子供の頃は、何とも無かったのに、年取ってからダメになりました。

お母様は、大変でしたね〜😱
あたるのと大丈夫なのがあるから、ついついへましちゃうんですよね。

今のところ大好きなソフトクリームは大丈夫だけど、フレッシュなとか、牛乳たっぷりだと、やめといた方がいいのかも。。
わからないー🤣
返信する

コメントを投稿