from 大洗 肴屋本店 つれづれ日記 

明治の初期より続くお宿から、旅館や地域の情報、大洗についてお届けします

笠間焼ギャラリーin大洗

2010-02-22 22:06:49 | お宿情報
2月20日より笠間焼ギャラリーin大洗と称しまして、
館内で笠間焼陶芸家さんの作品に花を生けております。


こちらは大津 晃一さんの作品で「焼き締めしずく型花瓶」です。

お客様をお迎えする玄関ロビーに飾らせて頂いております。

当館では、少しではございますが、お食事の器にも笠間焼の器を取り入れております。
やはり、その土地の器とお食事でお客様をおもてなししたい、との思いからです。

まだ、器の数は少ないですが、徐々に増やしていきたいと思っております。

水戸では梅まつりが開催されて、そのお客様がお越し下さっているようで、
大洗の町も少し賑やかになっております。

梅はまだ2分咲きとのこと、
3月に入ってからが見頃でしょうか?

これからの季節は
水戸の梅、笠間の焼き物、大洗の味覚と
合わせてお出かけ下さいませ。


一つお知らせがございます。

今週末より当館までで下水道工事が行われる予定です。
大がかりな工事のため、4月頃まで当館前が通行止めになる予定です。

通行止め区間は、当館に来る手前の交差点からになり、
そこで迂回するように交通整理が行われる予定ですが、
実際は当館前の駐車場まではお車で入れますので、
交通整理の方にお声掛け下されば入れてもらえるようにしてあります。

解りづらくて申し訳ありません。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、
何卒ご了承下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。




最新の画像もっと見る