見出し画像

サカナノウロコ*DIARY

link mart

今日は大社の杜みしまのlink martに行ってきました。

地元作家と繋がるアートイベントだそうですよ。

 

いくつかワークショップも開催されていて、その中から娘にできそうな上生菓子作りをしてきました。

 

撫子をイメージした上生菓子で、娘、真剣に作ってますw

花びらの模様も自分で入れます。

 

できあがったのはこちら。

お茶付きで500円。

いいなぁ、こういうイベント

 

この後、ドライフラワーを入れたキャンドルも作りました。

でもうっかり出来上がりの写真撮ってなかったので、また今度(笑)

 

お店で売ってるサンドイッチでお昼にしたんだけど、次回はロティサリーチキン&ビールを狙っている私w

ビール飲んでる人率高くて、その後の予定がなかったら確実に飲んでたわwww


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ナツミ
>なおぞうさん
和菓子作りってなかなかやってないよね。
一口くれたけど、美味しかったよ~
うちの小学校、あんまり宿題でなくてさ。
母校だけどあんまり評判もよくないから、家庭学習で補えればな~と思って。
これから宿題の量を見て調節しないといけないなとは思ってるけど。
平日は習い事させてあげられないっていうのもあるし。
夏に引っ越しになるんだね!
今度はどこへ?
なおぞう
いいね~
楽しそうなイベントだ。私も和菓子作ってみたい~。
今さらだけど、自宅学習ってやっぱり必要なの?今の小学校は毎日宿題が出されるから、それでいいかな?と済ませちゃってるんだけど、なんだか夏に引っ越しになりそうな空気でさー。学校によっては宿題が毎日あるとは限らないよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事