日常にサスペンスという彩りを

火曜サスペンスごっこにまつわるあれやこれや

久しぶりの古着屋巡り

2020-08-23 21:37:27 | 日記
まだまだ暑い日が続きますね。外に出るだけでもバテてしまいます。この暑さでなかなか火曜サスペンスごっこの撮影が進まないところです。もう少し涼しくなったらじゃんじゃん火サスロケしていこうかと思います。

先日渋谷に行く用事があり、古着屋さんに寄ってきました。

昔は渋谷から原宿まで歩いて古着屋を巡っていたなぁ。古着が流行っていた時代だったんです。ピプノティックも何度か行きましたねぇ。
しみじみ。お久しぶりの訪問です。

店内は夢のようにギラギラ。
宝石箱を広げたみたいな世界。

ところ狭しと並んだきらびやかな服たち。

ドレスが多めです。

スパンコールのワンピースもたくさんありました!

奥の方にはウェディングドレスも!

ここ、ひとまわり見るのに30分はかかりましたね。あ~これ火サスで着たら、ここのロケーションで映えそう、このレトロなのいい、等々そそられる服ばかりでした。もう乙女心キュルンキュルンでしたよ。

このテンションでいくと5着くらい買ってしまいそうでしたが吟味に吟味を重ねて2着購入。

店員さんが「昔はZipper(ジッパーという雑誌)とか読んでみんな古着買ったけど今はZARAとかファストファッションだもんね。あなたの友だちとかこういうの好きだろうから写真撮って宣伝して!」とお店の宣伝を託されたので宣伝しときますね。

超クセになる唯一無二な服ばかりある古着屋さんですよ~!

Zipperという雑誌の響きが懐かしすぎてぐっときましたね。CUTiE(キューティー)という雑誌もすごく好きで読んでいたのであの頃の古着ブームが懐かしい…いまだに同じように古着屋巡りしてるとは思いもしなかったです。


さて!戦利品です。
バブリーなワンピース。ちょっとした洋館やホテルのバルコニーなんか合いそうです。


花柄のワンピース。
これは完全に海ですね。麦わら帽かぶってサスペンスしたら完璧!



ということで早速…

ワンピースがタイトなのは、古着の匂いを落とすため熱いお湯+ワイドハイターにかけて普通の洗剤で洗ったら完璧に縮んだからです。
試着室で少しゆとりあるくらいだったのがキツキツになってました笑


ドレスはクリーニングじゃないとだめですね!気を付けます。まぁギリギリ着られるのでセーフ!ということで😊

ちょっと派手なワンピースをお探しの方、是非ピプノティックにいってみてください~!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿