写真日記

ミニチュアプードルとの生活

頑張ってる!

2010-06-23 08:22:40 | Weblog
持っている感性を最大限つかって・・・・・


事務所に花を飾ります


       




金運アップの黄色い花は枯れないように造花♪



事務所の雑用係の私


年配のお客さんへの手土産はいつもここに決めています





ガラスケースな中の詰め合わせではなく





いつもオリジナルで選んで詰めてもらいます





入れて欲しい物と金額を言えばきれいに詰め合わせてくれます。



季節感を取り入れ、


私の大好きなここの最中も入れてもらいました。


最中の皮とあんが別々になっていて



食べる時にあんを入れる手作りタイプ


サクサクしていてとってもおいしい


こしあんは売り切れなんだって




こんな事だけが私の仕事じゃないけれど


半分はこんな事が私のお仕事!



どんな仕事でも


一生懸命したら




必要としてくれると信じている私



エコも





そんなママを癒すため、


一生懸命なはず


だって・・・・


今日もこんなにかわいいもん




















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最中! (ネロママ)
2010-06-23 10:11:06
あんこと皮が別々のって、食べるときサクサクでいいですよね!以前、ちがうところのかもしれませんが、おみやげで頂いたことがあって感動した覚えがあります。
「どんな仕事でも一生懸命したら・・」私も今はほんとにそう思います。そして、会社に入りたての頃「コピーをとるために会社に入ったわけじゃない」と豪語した当時の自分に、言い聞かせたいです。
返信する
気持ち次第 (Rei)
2010-06-23 21:12:56
私も、ちょっとだけお勤めした時の最初の会社では、がんばっているのに認めてもらえないことがすごく嫌でした。
次に犬の仕事とアルバイトを掛け持ちしたときに、アルバイト先でお昼の社員さんのお弁当を買いにいくことを良くしたのですが、これは私の仕事と思ってやると気分が違うことに気づきました。そして「いつもありがとう」って感謝してくれる人もいるのでした
返信する
Unknown (ルカ・月のママ)
2010-06-23 21:45:35
パリッパリの最中は私の大好物です!
美味しいですよね。
あんこを珈琲でいただくのが私流です♪

エコちゃんのお水の飲み方が可愛い!
上手に飲んでる♪
一生懸命は必ず必ず何かに通じるのですよね!
必要とされてるって感じることが人間の一番の喜びで幸せだと思ってます!(*^_^*)
返信する
頑張ります♪ (エコママ)
2010-06-24 08:30:52
ネロママさん

バリバリ仕事している人には贅沢な事かもしれませんが・・・・・存在感が・・・・・

それでも私は、小さな仕事でも頑張ってすることにします

雑用係って主婦業と同じでなかなか苦労をわかってもらえないんですよね~
返信する
ありがとう (エコママ)
2010-06-24 08:35:28
Reiさんへ

ありがとうって一言大事ですよね~
エコはありがとうって言葉では言えないけれど
家族の誰よりも私に何度もありがとうって言ってくれているように思います
エコに限らずワンコの愛情は見返りを求めず純粋で・・・・・
本当に癒されます
返信する
Unknown (エコママ)
2010-06-24 08:40:36
ルカ・月のママさんへ

最中一昔前はこのような手作りタイプの最中は感動しましたが今は多いですよね!
コーヒーで私も最中いただきます
コーヒーと甘いの合いますよね(疲れがふっ飛びます)
必要とされる事が人間の喜び・・・・本当にそうですよね、
私は特にそんな人間なのでエコがそばにいて、私の存在意義を感じる今日この頃です
返信する
心配り (りこ)
2010-06-24 09:00:54
お仕事にも心配りを感じます。
事務所に飾ってあるお花がとても綺麗で、
梅雨のじめじめした気分を癒してくれそうです。
私は黄色いお花が大好きですが、金運アップとは
嬉しいことを知りました。
手土産の和菓子も年配の方がお喜びだと思います。
疲れて家に戻って可愛いエコちゃんを見ると
癒されますよね。
返信する
癒されます (エコママ)
2010-06-24 10:16:00
りこさんへ

黄色いお花は私も大好きです
元々黄色がすきだったので金運アップと聞いて更にすきになっちゃいました

梅雨のじめじめは体もだるくて調子がでません
でも人へのお土産やプレゼントを選ぶ時はアドレナリン?出てるかも?
集中力はすごいです

エコは本当に癒されます
私がいないと・・・・と言う気持ちが更に私を頑張らせてくれます。
返信する