やまがで百笑 田舎で暮らし

奥さんとニャンコと暮らしながら プチ農業をしています。

防犯組合の総会へ。

2018年06月08日 | 日記
 当警察管内の防犯組合連合会の総会が開催され その総会に出席し 事業報告や 決算の承認

をしました。

全国的にも 刑法犯罪認知件数が前年比で9,4%の減 広島県も8,9%の減 当三次市に於いては 犯

罪のピークだった 平成14年度の犯罪件数より ナント 72%の減だそうです。

私的には こんなに犯罪件数が減少しているようには感じられず むしろ 強悪な犯罪が目につき 又 還

付金詐欺・架空請求・等 私たちを脅かす犯罪が増えているように感じますが 実際は件数に限っては そ

うではないのですね。




犯罪や非行の無い安全・安心して住みよい地域を目指し 微力ながら 役員として在籍している限り 青パ

トでの広報や イベント時における犯罪防止活動に参加し 自主的な防犯活動の一躍を担えればと 思って

います。 
 

コメントを投稿