やまがで百笑 田舎で暮らし

奥さんとニャンコと暮らしながら プチ農業をしています。

加工にんにくができました。

2016年06月23日 | 農業
やっと 黒いにんにくができました。
明日 加工品として 出荷します。

最近 皆さんが結構作っておられますが 最初の段階で 周囲にかなりの臭いがするので 住宅密集地域では 苦情があると思います。

私が暮らしているような 田舎でないと 作りづらいと思います。



次の次の為に乾燥しています。
今は湿度が高い為カビが来ないよう気を使っています。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒ニンニクを作って居るんですね (inaka4989)
2016-06-23 22:10:31
ネットで黒ニンニクの作り方を検索してみると、炊飯器の保温にして12日から16日間そのままにしておくと、ニンニクが黒く成って黒ニンニクが出来ると書いて有りました。
黒ニンニクを作るのは、結構大変なんですネ。

頑張って稼いでください

コメントを投稿