やまがで百笑 田舎で暮らし

奥さんとニャンコと暮らしながら プチ農業をしています。

急に海が見たく成りキス釣りに!

2017年09月26日 | 日記
朝 今日のスケジュールの一部が飛び 急に海に行って 魚釣りがしたく成り 少し遅くの出発でしたが 山陰方面に本当に久しぶりに キス釣りに出掛けました。

最初に立ち寄ったのは 島根県大田市の「五十猛」 キス釣りは何年ぶりだろう 確かもう 7~8 年は経っているのではと思い乍ら 竿を振ってみると 昔の感触を感じ 小さいですが 早速上がり 幸先良いスタートでしたが ピンギスでした。





ここで暫く粘ったのですが 中々良型が上がりません。

場所を変え 「大浦」 ここもイマイチです。

次は 「温泉津」に行き 何が釣れているのか情報収集し 今回はキス仕掛けしか持参していないので 他の人の釣りを見学して 次は 「琴ヶ浜」で竿を振りましたが全くです。







次は 又情報収集で 「和江漁港」 ここはアジ子がかなり上がっていました。

年配の夫婦が しっかり釣っていて 昨日は 300匹位い釣り 綺麗にして 皆におすそ分けしたと言われていました。

帰るには 餌も少し有るし 次は 初めて行く 「鳥井海岸」 ここで少し粘って !エサが無く成ったので 17時納竿です。

全てピンギスでした。





早速素揚げで 塩で頂きましたが 奥さんが 「型が小さく 数が少なので 骨迄食べれて 調理も時間が掛から無いので 良かった。」と褒めてくれましたが これって 褒め言葉でしょうか❓



穏やかで天気も良く 釣れる釣れないは別にして あっと云う間に 時間の経つのを忘れての楽しいひと時を過ごしました 。 

又 大海原に沈む夕日が見たかったです。 今度また!