のんびり、楽しく趣味と旅行

陶芸を始めて7年、桜と紅葉を追っかけての旅行、田舎暮らしを楽しんでいます。

ナツノマスク作り

2020-06-21 20:55:06 | 日記
最近の私は

雨が降らない午前中は

草刈り、庭、家庭菜園の手入れ

☀️😵💦をかいた後は

シャワーを浴び

お昼の準備

午後はマスク作り

和室はミシンを出したまま、

ナツノマスクに適した布を探すのに、UVパーカー、エアリズムTシャツ、ワークマン冷感シャツ、100均濡らすと冷感タオルなどが

切っては試し縫い、

作業場になっています‼️

型紙を変えながら

口紅の付かないマスク❗️

☀️😵💦をかいた時、苦しくないマスク❗️

いろいろ試して、外側の布は浴衣の生地、木綿の手拭いが良いように思います☺️

ママさんの職場の職員さん用に作りました☺️
介護の仕事なので入浴等、汗をかきます✨少しでも楽になったら良いな🎵


一枚づつ封筒に入れました🎵


陶芸教室の仲間、友人にあげます☺️


晒しが売っていました❗️
外側に晒しを使える❗️



早く陶芸がしたいなあ👩‍🦱

それまで、飽きるまでマスクを作ります😁😁🎉😁😁😁😁😁😁😁
喜ばれると嬉しい🎵😍🎵


今日の夕食


・マグロ丼
・きんぴらごぼう
・トマトとインゲン豆
・漬け物
・茄子とエリンギの味噌汁


代わり映えのしない田舎のばあちゃんの夕食です🎶






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜栽培記録⑤ | トップ | 夏野菜栽培記録⑥ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさんのマスクが出来ましたね👏 (maria)
2020-06-22 07:24:28
おはようございます。
たくさん涼しそうなマスクが出来ましたね!
手作りのものは使いやすいと思います。
私もちょっと手作りで試してみましたが、この形は良いですね。
センターの切り替えにも両側に捨てミシンがかけて有るとしっかりして口の周りにゆとりが出て良いですね。^_^
マグロ丼、食べた〜い!😃
いつもバランスの取れた健康食でご立派です!
私も見習いたいと思っています。
ありがとうございます😊
返信する
Unknown (サクタロウ母)
2020-06-22 22:13:16
mariaさん☺️
こんばんは
手作りマスクは何度も洗濯して使えます❗️
マスクを作って分かった事があります。マスクのカーブが重要です☺️
内側と外側の布
何度も作りなおしました❗️
返信する

コメントを投稿