堺西高校サッカー部blog

Humanity after all
「最後は人間性」

1/21 TMvs 金岡

2012-01-21 | 日記
小雨模様の中TMを行いました。

相手は近隣校でU18も同じリーグになる金岡高校とのTMに楽しみにしていました。

試合の方は、変則的に行われました。
B戦の方は、0ー0、2ー0、と優勢に進めましたが、課題も多い試合でした。次のプレーを意識出来ていない所が目立ちます。ボールを動かす意識はあるが、味方・相手・スペースを観てプレーをイメージできないといけません。また、トレーニングで行っている守備の中でも粘り強い対応が必要で軽い守備で相手にかわされるところも目立ちました。

A戦の方はCBを攻略できなかった‥‥。CBが良いため、攻撃陣は一工夫必要なのに、強引に行きつぶされてカウンターを受け流れが悪くなり押し込まれる。という当たり前の展開になりました。また、グラウンド状態が良くない中、やはりフィジカルの差はでます。プレーの力強さは足りません。

結果は0ー0でしたが、課題が多く残りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。