おやじスキーの徒然日記

おやじスキーヤーの独り言です。 いつも一人でのスキーですが、デジカメを買ったので日記替りに作ってみました。

2023/01/02 あけました 新しい相棒

2023-01-02 19:55:33 | スキー

2023/01/02 雨 スキー場は雪

あけました

さて 年末から使い出した新しい相棒

オガサカ TCーMU 167c R17 111-67-94 一応中回り用の板です。 今までのケオッズと違ってトップが狭いからか 軽いからか たぶん88.5仕上げだからか、エッジグリップが甘いです。 足元重視の板です。 面白いかといえばケオッズの方が断然良いです。切り替えを早くし、ターン中は姿勢重視でゆっくりと ケオッズ系は切り替えはゆっくりでターン中は身体を動かす ケオッズはエッジグリップがよくトップがしっかり掴んでくれるので正体気味でもよく、TC-MUはエッジグリップが甘いので、しっかり外向外傾を求めるんだろうな しかし テール幅も狭いから後半がマッすく行ってくれるので、先のターン 二,三ターン先のイメージが持ちやすい。短いけど、大回り系の味付けですね。硬いバーンの時はケオッズの方が楽しいそうなんで出番少ないかな。

もう一つの相棒

年末セールでやってきた新しいローラー スキーで疲れてまだ組み立て出来てません。トップ機種のNEOにしようかと思ったけど、お店の美人スタッフもこちらをつかっているので、こっちに。(NEOはイケメンスタッフが使っておりましたが)

なぜかスプロケットが2つ お店に在庫 アルテグラしかなかったので、それで良いかと思ったけど、ローラーには勿体ないかと思ってたら、年末のデポに寄ったら一つだけ105のスプロケットがありましたので、買っちゃいました。

なんとか成人の日の連休までに組み立てれたら良いな。

冬場のランニングは寒くて 走ってる最中(ほぼトンネルなんで)は良いのですが、帰宅後 高確率で頭が痛くなります なんか良い対策ないかな。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿