坂井えつ子の市議会ホーコク

2015年補選で初当選し、2017年本選でも再選致しました。議会ホーコクや日々のことを発信しています

坂井の一般質問は6月5日(水)15時半頃の予定

2019-05-29 | 2019年第2回定例会

 

今日は議会運営委員会でした。

6月議会での坂井の一般質問は5日の15時半頃からの予定です。今回はおおきく3テーマとりあげます。

 

1 性はグラデーション。多様な性のあり方を認め合おう。
(1)同性パートナーシップ制度の早期導入を。検討状況と今後のスケジュールは。
(2)第六次男女共同参画行動計画策定に向けた市民意識調査&職員意識調査で「多様な性のあり方」について調査し、施策充実につなげよう。
(3)男女平等推進センターの検討状況は。

 

2 “はけ”と野川を壊す都市計画道はいらない。
(1)3月11日市長が都庁に訪問した件について。
①  提出した要望書以外に市が都に伝えた内容と都の回答は。
② 都の回答に対する見解とその後の対応は。市長自身の行動の評価と市議会が全会一致で送付した決議をどう受け止め行動したのかを問う。
(2)都市計画マスタープランについて。
① 現行マスタープラン策定時、当該路線に関する審議状況は。
② 次期マスタープラン策定のスケジュールは。

 

3 生物多様性とは、生き物だけの話ではない。生物多様性地域戦略を市民参加で策定しよう。
(1)生物多様性とはなにか。
(2)進捗状況は。
(3)小金井の魅力を活かした生物多様性地域戦略の策定を。

以上

コメント   この記事についてブログを書く
« 1234日 | トップ | 6月2日リサイクル事業所が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2019年第2回定例会」カテゴリの最新記事