坂井えつ子の市議会ホーコク

2015年補選で初当選し、2017年本選でも再選致しました。議会ホーコクや日々のことを発信しています

1月26日(金曜)は3・4・11号線意見交換会の傍聴に行こう。(先着30名。ですが…)

2018-01-12 | 日々のこと

1月15日号の市報、および小金井市HPに「”はけ”と野川をこわす都市計画道路の意見交換会傍聴の記事が載りました。

小金井都市計画道路3・4・11号線に関する意見交換会(第2回)の傍聴について

 東京都では、小金井都市計画道路3・4・11号線に関して、市内にお住いの皆さまのご意見を伺いたいと考えています。平成29年11月17日に開催された第1回意見交換会に引き続き、第2回意見交換会を開催します。また、今回の意見交換会では、30席の傍聴席を設けます。当日先着順であり、午後6時から開催場所にて整理券を配布いたします。

開催日時 平成30年1月26日(金曜) 午後7時から午後8時30分まで

開催場所 小金井市市民会館「萌え木ホール」(小金井市商工会館3階)

東京都のホームページにも掲載されておりますので、ご覧ください。

新規ウィンドウで開きます。 東京都ホームページ(外部サイト)

(引用ここまで)


 第1回目の意見交換会開催にあたり、市民や市議会から傍聴を認めるよう要望があったのですが、認められないままに当日を迎えました。当日も傍聴を求める声があり、ようやく認められたところです。(詳細は、坂井ブログの障害平等研修、自立支援協議会傍聴、3・4・11号線に関する意見交換会。および【建設環境委員会】都市計画道路3・4・11号線に関する意見交換会についてで。)

 今回は最初から傍聴が認められているようです(と、言うのも本来は変な話で。基本は人事や個人情報に係るところ以外は傍聴を認めるべき)。30席と限定されているのは会場の都合と推測されます。第1回目の傍聴者は21名。諦めて来なかった方、来たけれども帰った方もいるので、人数オーバーで入れない方も出てくるかもしれません。

 まずは市民の方に傍聴して頂きたいので、残席があれば傍聴しようと思っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 第1回目の教育委員会を傍聴。 | トップ | 学校公開と新春たこあげ大会。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事