坂井えつ子の市議会ホーコク

2015年補選で初当選。2021年本選で三選致しました。市議会ホーコクや日々のことを発信しています。

3月2日 予算特別委員会最終日

2017-03-02 | 市議会(2017年)

朝の駅頭は…えっと、武蔵小金井駅北口。
(朝のことを思い出すのも時間がかかります…)

終了後は、北側に開設する臨時事務所の鍵を不動産屋さんから受け取って、事務所の方に預けてから議会へ。

小金井市議会は、予算特別委員会 最終日。
10時から23時前までかかっていたか。

議案の採決も行いました。一番の注目は2017年度当初予算。

庁舎・福祉会館建設を前倒しにするため、
リベラル保守の会から修正案が提出されました。

調査建設費・福祉会館費で、
原案には含まれていなかった
基本設計等委託料を計上。 

 

 

まずは修正案の採決。私は賛成しましたが、賛成少数で否決。

 

 

修正案は、「予算原案のここを修正してください」という案なので、
可決されれば、原案にも賛成するつもりでした。
武蔵小金井駅南口第二地区再開発事業に3億70万円も投入されることに反対の立場ですが、
庁舎・福祉会館建設が進むのであれば、原案賛成も止むを得ないとの考え。

しかしながら、修正案が否決されたので、原案には反対しました。

 


あくまで委員会可決。3月9日の最終本会議で確定します。

  

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月1日 予算特別委員会 | トップ | 3月5日 事務所開き! »
最新の画像もっと見る

市議会(2017年)」カテゴリの最新記事