坂井えつ子の市議会ホーコク

2015年補選で初当選。2021年本選で三選致しました。市議会ホーコクや日々のことを発信しています。

5月23日 今日も深夜議会。

2016-05-23 | 市議会(2016年)

 6施設複合について、市長から新しい発言があったことにより、10時~19時45分頃までは、答弁調整のため、こまごまとした休憩が多く入る。

 

10時
 本会議開会。提出資料の説明が担当部局からあった後、中山議員の”6施設複合化案についてどのように思っているか”を含む主質問に、露口議員と渡辺大三議員が関連質問。市長が手を挙げたので、答弁…かと思いきや「答弁調整のために休憩をいただきたい」とのこと。

10時40分ころ休憩

そのまま昼食休憩。

13時本会議再開。
 6施設複合化に対する市長答弁で、「6施設複合化の一括整備について、早期の実現は困難。福祉会館機能と新たな防災拠点となる庁舎の複合化を優先」と発言。

  新たな内容のため、事前に会派代表者会議での説明が必要だったのではないか、という声や資料の提出を求める声があがる。 

13時30分~14時
 市長日程のため、休憩。しかし、14時過ぎても始まらず。。。

15時 再開

15時35分 答弁調整のため休憩

16時15分 再開

(16時25分 議事の状況を鑑み、時間延長が諮られる。)

16時45分 答弁調整のため休憩

17時25分 再開

18時35分 夕食休憩(…答弁調整も兼ねた休憩)

19時45分  再開

21時45分 2時間経過したので休憩

22時   再開

23時30分 議会運営委員会を開催するため休憩

23時40分 本会議再開  
 臨時会を1日延長し5月24日まで行うことを決め、審議を一時保留

23時45分 延会 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【お知らせ】5月23日は臨時会 | トップ | 2016年度一般会計予算が可決... »
最新の画像もっと見る

市議会(2016年)」カテゴリの最新記事