脳内機長のフライトログ

「脳内機長のフライトログ」の記事置き場です。

国際線~香港へ(その2)

2010年06月21日 20時47分52秒 | Microsoft Flight Simulator
ど~も~。脳内機長の筆者でぇーす。本日は、昨日からの続編。香港まで行ってみました。

脳内機長:「おっ!夜勤のお仲間が・・・。」  (o ̄△ ̄)σ
筆者:「ユナイテッド航空ですか。米国へ帰るんですかね。」  ( ̄ー ̄)

誘導路で交錯しそうです。

G管制:「全日空 NH911 便、ホールド・ポジション!。」  (=´ー`)ノ
機長:「了解しましたぁー。」  ∠( ̄◇ ̄)

行きすぎるまで待ちましょう。


G管制:「全日空 NH911 便、タキシング続けて下さーい。」  (=´ー`)σ
機長:「了解しましたぁー。」  o( ̄◇ ̄ゞ
筆者:「 B777-200 ですか。本機よりちょっと大きいですな。」  (σ ̄ー ̄)σ
機長:「本当はあれで香港に行きたかった・・・。」  (o ̄O ̄)σ
筆者:「分かりました。今度は B747-400 でフライトしますよ。おほほほぉ~。(意味深な笑い)」  ( ̄∇ ̄)ノウキャキャ
機長:「また何か良からぬ事を・・・。」  (; ̄ー ̄)...ン?


滑走路 RWY34L 手前でまた待機。この時間の成田空港はご覧の通り。空のラッシュアワーであります。

機長:「かわいそうに・・・後続機は、ゴーアラウンド(着陸復行)だな。ありゃ。」  (o ̄。 ̄)σ
筆者:「 B767-300 は、同僚機ですよ。」  ( ̄-  ̄ ) ンー

本物の管制であればこんなことありません。ちゃ~んと3分間の間隔で降ろしてくれます。


機長:「さいならぁー。」  ( ̄∇ ̄)ノ~~~
筆者:「 Flight Simulator ならではの風景ですなぁ~。」  ( ̄。 ̄)σ

おい、おい、そうこうしている間に後ろに エア・カナダのエアバスです。離陸機も大渋滞です。


U機長:「 ANA さん、お先ぃー。」  (=´ー`)ノ

ユナイテッド航空の B777 が離陸許可を得たようであります。


.....そうこうしている間に本機にも離陸許可が。

機長:「離陸しまぁーす。」  ( ̄ー ̄ゞ

成田空港も、闇に包まれ始めましたよ。


機長:「筆者殿、夜景が綺麗ですよ。」  ρ( ̄∇ ̄o)
筆者:「空港は照明が多いからねぇ~。」  ( ̄△ ̄)
 
問題は、ここからであります。


成田空港を左手に、大きく左旋回します。

機長:「筆者殿・・・何も見えましぇーん!。」  ( ̄Д ̄;) ガーン
筆者:「え゛っ!。」  Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

筆者がここで気づきます。

筆者:「これち゛ゃスクショ撮れないじゃん~!。」  (/ー ̄;)シクシク


そうなんです。低高度では綺麗な夜景。高度が上がるにつれて・・・何が何だか・・・。

機長:「ひょっとして、失敗企画?。」  ; ̄ロ ̄)!!
筆者:「ん~。そうみたい・・・デス。」  Σ(|||▽||| )


皆さん、お分かりですか。夜間飛行を筆者が今までしなかった理由。悪天候のフライトブログが無いのも実はこのため。
夜間飛行は、離陸後の上昇以後 ILS 進入するまでは「真っ暗」・・・というより「真っ黒」なんです。スクショが。

機長:「筆者殿、スクショの絵的に真っ黒はどうかと・・・・・。」  ρ( ̄Д ̄o)
筆者:「反省してまぁ~す。」  m(_ _;)m ゴメン!!


大問題を抱えてしまったフライト記事ってことであります。

機長:「だから夜勤は・・・いやだって!。」  (( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))


脳内機長 (^_^) と 筆者 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ