ど~も~。脳内機長の筆者でぇーす。本日は、昨日からの続編。香港まで行ってみました。
脳内機長:「おっ!夜勤のお仲間が・・・。」 (o ̄△ ̄)σ
筆者:「ユナイテッド航空ですか。米国へ帰るんですかね。」 ( ̄ー ̄)
誘導路で交錯しそうです。
G管制:「全日空 NH911 便、ホールド・ポジション!。」 (=´ー`)ノ
機長:「了解しましたぁー。」 ∠( ̄◇ ̄)
行きすぎるまで待ちましょう。
G管制:「全日空 NH911 便、タキシング続けて下さーい。」 (=´ー`)σ
機長:「了解しましたぁー。」 o( ̄◇ ̄ゞ
筆者:「 B777-200 ですか。本機よりちょっと大きいですな。」 (σ ̄ー ̄)σ
機長:「本当はあれで香港に行きたかった・・・。」 (o ̄O ̄)σ
筆者:「分かりました。今度は B747-400 でフライトしますよ。おほほほぉ~。(意味深な笑い)」 ( ̄∇ ̄)ノウキャキャ
機長:「また何か良からぬ事を・・・。」 (; ̄ー ̄)...ン?
滑走路 RWY34L 手前でまた待機。この時間の成田空港はご覧の通り。空のラッシュアワーであります。
機長:「かわいそうに・・・後続機は、ゴーアラウンド(着陸復行)だな。ありゃ。」 (o ̄。 ̄)σ
筆者:「 B767-300 は、同僚機ですよ。」 ( ̄-  ̄ ) ンー
本物の管制であればこんなことありません。ちゃ~んと3分間の間隔で降ろしてくれます。
機長:「さいならぁー。」 ( ̄∇ ̄)ノ~~~
筆者:「 Flight Simulator ならではの風景ですなぁ~。」 ( ̄。 ̄)σ
おい、おい、そうこうしている間に後ろに エア・カナダのエアバスです。離陸機も大渋滞です。
U機長:「 ANA さん、お先ぃー。」 (=´ー`)ノ
ユナイテッド航空の B777 が離陸許可を得たようであります。
.....そうこうしている間に本機にも離陸許可が。
機長:「離陸しまぁーす。」 ( ̄ー ̄ゞ
成田空港も、闇に包まれ始めましたよ。
機長:「筆者殿、夜景が綺麗ですよ。」 ρ( ̄∇ ̄o)
筆者:「空港は照明が多いからねぇ~。」 ( ̄△ ̄)
問題は、ここからであります。
成田空港を左手に、大きく左旋回します。
機長:「筆者殿・・・何も見えましぇーん!。」 ( ̄Д ̄;) ガーン
筆者:「え゛っ!。」 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
筆者がここで気づきます。
筆者:「これち゛ゃスクショ撮れないじゃん~!。」 (/ー ̄;)シクシク
そうなんです。低高度では綺麗な夜景。高度が上がるにつれて・・・何が何だか・・・。
機長:「ひょっとして、失敗企画?。」 ; ̄ロ ̄)!!
筆者:「ん~。そうみたい・・・デス。」 Σ(|||▽||| )
皆さん、お分かりですか。夜間飛行を筆者が今までしなかった理由。悪天候のフライトブログが無いのも実はこのため。
夜間飛行は、離陸後の上昇以後 ILS 進入するまでは「真っ暗」・・・というより「真っ黒」なんです。スクショが。
機長:「筆者殿、スクショの絵的に真っ黒はどうかと・・・・・。」 ρ( ̄Д ̄o)
筆者:「反省してまぁ~す。」 m(_ _;)m ゴメン!!
大問題を抱えてしまったフライト記事ってことであります。
機長:「だから夜勤は・・・いやだって!。」 (( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))
脳内機長 (^_^) と 筆者 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
脳内機長:「おっ!夜勤のお仲間が・・・。」 (o ̄△ ̄)σ
筆者:「ユナイテッド航空ですか。米国へ帰るんですかね。」 ( ̄ー ̄)
誘導路で交錯しそうです。
G管制:「全日空 NH911 便、ホールド・ポジション!。」 (=´ー`)ノ
機長:「了解しましたぁー。」 ∠( ̄◇ ̄)
行きすぎるまで待ちましょう。
G管制:「全日空 NH911 便、タキシング続けて下さーい。」 (=´ー`)σ
機長:「了解しましたぁー。」 o( ̄◇ ̄ゞ
筆者:「 B777-200 ですか。本機よりちょっと大きいですな。」 (σ ̄ー ̄)σ
機長:「本当はあれで香港に行きたかった・・・。」 (o ̄O ̄)σ
筆者:「分かりました。今度は B747-400 でフライトしますよ。おほほほぉ~。(意味深な笑い)」 ( ̄∇ ̄)ノウキャキャ
機長:「また何か良からぬ事を・・・。」 (; ̄ー ̄)...ン?
滑走路 RWY34L 手前でまた待機。この時間の成田空港はご覧の通り。空のラッシュアワーであります。
機長:「かわいそうに・・・後続機は、ゴーアラウンド(着陸復行)だな。ありゃ。」 (o ̄。 ̄)σ
筆者:「 B767-300 は、同僚機ですよ。」 ( ̄-  ̄ ) ンー
本物の管制であればこんなことありません。ちゃ~んと3分間の間隔で降ろしてくれます。
機長:「さいならぁー。」 ( ̄∇ ̄)ノ~~~
筆者:「 Flight Simulator ならではの風景ですなぁ~。」 ( ̄。 ̄)σ
おい、おい、そうこうしている間に後ろに エア・カナダのエアバスです。離陸機も大渋滞です。
U機長:「 ANA さん、お先ぃー。」 (=´ー`)ノ
ユナイテッド航空の B777 が離陸許可を得たようであります。
.....そうこうしている間に本機にも離陸許可が。
機長:「離陸しまぁーす。」 ( ̄ー ̄ゞ
成田空港も、闇に包まれ始めましたよ。
機長:「筆者殿、夜景が綺麗ですよ。」 ρ( ̄∇ ̄o)
筆者:「空港は照明が多いからねぇ~。」 ( ̄△ ̄)
問題は、ここからであります。
成田空港を左手に、大きく左旋回します。
機長:「筆者殿・・・何も見えましぇーん!。」 ( ̄Д ̄;) ガーン
筆者:「え゛っ!。」 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
筆者がここで気づきます。
筆者:「これち゛ゃスクショ撮れないじゃん~!。」 (/ー ̄;)シクシク
そうなんです。低高度では綺麗な夜景。高度が上がるにつれて・・・何が何だか・・・。
機長:「ひょっとして、失敗企画?。」 ; ̄ロ ̄)!!
筆者:「ん~。そうみたい・・・デス。」 Σ(|||▽||| )
皆さん、お分かりですか。夜間飛行を筆者が今までしなかった理由。悪天候のフライトブログが無いのも実はこのため。
夜間飛行は、離陸後の上昇以後 ILS 進入するまでは「真っ暗」・・・というより「真っ黒」なんです。スクショが。
機長:「筆者殿、スクショの絵的に真っ黒はどうかと・・・・・。」 ρ( ̄Д ̄o)
筆者:「反省してまぁ~す。」 m(_ _;)m ゴメン!!
大問題を抱えてしまったフライト記事ってことであります。
機長:「だから夜勤は・・・いやだって!。」 (( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))
脳内機長 (^_^) と 筆者 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ