ひろみの日記

海とボディーボードとお酒とエステが好きなヒロミのたわいもない日常を書いてみます。

東京の休日

2011-11-29 23:48:39 | 東京ライフ
23日の祭日、波がいいのはわかってたけど、次の日仕事だし、東京にいることにしました。お昼はお父さんと亀戸餃子に行きました。祭日だけに、5人ぐらい並んでた。ただ、回転率早いからそんなに待たずに入れました。
やっぱり美味しかった。
次にやまやでワインの大人買い。
私の赤ワインとお父さんの白ワインを購入した。最近錦糸町のお店で買っていてやまやは久しぶりだったがワインの値段が一部安くなった気がする。円高の影響かな。
そのあと錦糸町のdocomoショップに行った。スマホにして、最近バグるようになり、半日で電池がなくなっちゃうんだ。
その事を話したら、初期化しましょうってことになった。今考えるとそれって修理かい?って思った。
だがこれで少しは改善されると信じた。家に帰ると、はるぼうから連絡があった。一人で寂しいから遊びに来てというのだ。かわいそうなので赤ワイン片手に遊びに行った。はるぼうは宿題をしていて、それを見てほしいとのこと。宿題を教えるのではなくただ横で見守るだけ。見守るのも飽きて来たので私も宿題をする事にした。

明日のダンスレッスンに向けての復習です。意外とはかどり、はるぼうにも誉められ、楽しかった。そのあとやばまんジャパンっていうダンスも練習。これには子供たちも釘ずけだった。

快気祝い

2011-11-21 09:11:59 | 東京ライフ


お父さんが無事に退院し、ご飯も食べれるようになったので家族全員集まって快気祝いをしました。まだ炭酸水はダメなのでビールは飲めないから乾杯はワイン。
お父さんの大好きなお寿司をとりました。

ふーなんかスゴーイ嬉しい。私の心配事も1つ減り、8月に願ったことが1つ叶いました。あとは、ぴーが早く良くなって欲しい。

大変な週末

2011-11-16 13:56:59 | 東京ライフ

お父さんが木曜日から
入院しました。これは今までの手術の最終チェックみたいなものなのでいいんだけど。
家にいないと何かと心配だ。
そんな週末の土曜日の午前中、
ぴーがうちの5階から落ちた。
急いで1階に行くと鼻から血をだし、
なんてことなくちょこんと座っていた。

お医者さんに見せに行くと、顔面から落ちたらしく上顎を切ってるとのこと。詳しくチェックするから家で待機していてくださいと言われたので、
グリーンカレーを作って家で待機。
こんな時に作ったが以外に美味しかった。カレーを食べつつ待っていたが連絡こず。とりあえずぴーはお母さんに任せて神奈川のお父さんの病院へ。

お父さんはさみしがり屋だから3泊4日の入院でも人恋しいらしく私が行くと凄く喜ぶんだ。

たワイもない話を1時間程して帰った。

家へ電話してぴーの様子を聞いたら入院する事になったようだ

今度はぴーの病院へ。先生に様態を伺うと上顎骨折していてその処置をしたようだ。顔面から落ちるなんてぴーらしい。
にゃんこ先生みたいに回転しながら着地は出来なかったようだ。

心配の種二つのおかげで週末は海行きませんでした。

ってことでアキと常連になりつつあるタイ料理屋に行って。身体中辛くなってしまいました。

新しい手のシワ

2011-11-13 11:40:09 | 東京ライフ
一昨日ワインのコルクを抜いていたら誤ってコルク抜きの先で手のひらを切ってしまった。よく見ると手相でいう頭脳線 がまっすぐ手のひらを横断しているようになっていた。これはもしやいい手相になったのではと
ググると凄い。

仕事が出来るとか仕事のトップにいるような人とか徳川家康と同じ手相とか書かれてた。


そしてもう1つ晩婚とも。

大変微妙だ。

そして以外と深い傷で痛いのだ。

神谷町ランチ

2011-11-10 20:02:42 | 東京ライフ


神谷町は沢山お店があるからランチには大変迷います。

まず最初の写真はキムチチゲ。
凄い辛かったけど、これたべたら体が暖まった。風邪気味だったのが治りました。

次はイタリアン弁当。

味が濃すぎ。
もうこの弁当は食べないだろう。

さいごがまたまたカレー食べ放題。

このお店は神谷町 カレーってググると一番最初に出てくるの。
食べログでは凄い評判がよいこと書かれてたから期待して行ってみました。だが普通なカレーだった!

なんであんなに良いことかかれているのか不思議。

お墓参り

2011-11-09 00:17:29 | 東京ライフ

11月3日、文化の日。

波良かったんですが、海に行かず、
久しぶりにお墓参りに
行ってきました。

お墓は水戸にあるので地震の影響でお墓の横にある灯籠が倒れていた。

自力で直そうとしたけどすごく重くて持ち上がらず。

石屋にたのまないと無理でした。

そのあと親戚のおうちに周り、ごあいさつ。

お庭が広くてこんなみかんの木がありました。

つぎの大きな木は国で守られてる、大きないちょうです。水戸のお墓近くにあります。

今回すべて私が運転したんだけど帰りの運転チョー眠かった。
薄目で常磐道運転してました。

バースデーパーティー

2011-11-04 18:33:22 | 東京ライフ





先週末はごうくんのバースデーパーティーを村で開催しました。
みんなで相談して食べたかった餃子とおでんをメニューにパーティしようと

提案してみたら採用して頂き、じゅんちゃんにおでんを作ってもらい、

私は餃子の包むの手伝いました。

1個だけごうくんに唐ーーーい餃子をお誕生日プレゼントで

食べさせてあげようということになり、

いろんな調味料をふんだんに使った、特製激辛餃子が出来上がった。

選んででくれるかーーー

と思ってたが、じゅんちゃんの素晴らしい誘導により、

ごうくんにご賞味いただきました。

とてもいい顔で食べていただき作った皆々様はご満悦でした。

そのあと、ハロウィンパーティーに繰り出したのですが、

私の仮装はピンクレディを意識したのですが、

いまいちだった。

来年はもっとすごいことしよう。

絶対優勝してやる。


awa bar

2011-11-02 09:46:45 | 東京ライフ



スプマンテって知ってる?
イタリアのスパークリングワインのことなんだ。それが六本木で3時間飲み放題2千円ってクーポンを見つけたので、クーポン仲間のあずっちとオムニを誘い行って来ました。

ミッドタウン近くにある立呑屋なんだけどとってもおしゃれ。

スプマンテはボトルで3千円から5千円のものがあり5種類のボトルから選べるようになっています。

私たちは5本いっときました。炭酸だからあまり飲めないかもと思ったが
全部制覇でき、クーポン金額以上は飲んだね。3時間もお店にいられず、ビアンカ先生行きつけのモータウンにちょっと行って帰りました。

大江戸線で六本木から帰ったんだけど電車で寝てしまい気付いたら飯田橋でした。やってしまったがまだ終電前だったので帰れました。
飲んだら電車で寝てはいけない。