ひろみの日記

海とボディーボードとお酒とエステが好きなヒロミのたわいもない日常を書いてみます。

レゲエナイト

2007-06-30 22:48:37 | 一宮ライフ
朝は9時に起床。
宮島さんに痩せてチョイブカになってしまったウェットを直して
もらう為に、ウェットを来て、宮島さん宅へ。
すごい暑いのにチャリをこいでウエットを見てもらうまで
水浸かれないこの状態はすごく辛かった。。
そのあと1ラウンド。。小さいながらもなかなか出来ました。
お昼はゆきちゃんとつけ麺屋に行ってきました。
既にここでビールを大瓶頼んじゃった。
それから、みさとちゃんを駅までお出迎え。
みさとちゃんと一緒に夕波を入る。
サンライズのほう。。
レギュラーがいい感じで入ってくるのです。
まあまあでした。
みさとちゃんは用事があるそうなので、夜には帰っていった。
夕飯はまさみっちょとともくんでまたまたセンドーの惣菜で食べちゃいました。

その後、本日のメインイベントレゲエナイトに繰り出しました。
10時半からワンハートへ。。
最初はジャパレゲ。。先週の横浜で、回している人たちの方が、うまかった。。
と言うのが感想でした。
でもすごい盛り上がってました。
次から次へ、お友達も集まってきた。
最初はまさみっちょと私とちえさん、ゆきちゃん位かな。。
なんて思ってたんだけど、行ってみたら知り合いの人もいっぱいいて、
楽しかった。
私のクラブ仲間のアキがよく聞く曲が途中からいっぱい流れて
盛り上がりました。。
今回は若者が多かったなあ。。若者たちのパワーーはやはりどこか違いますね。
7月6日もレゲエナイトINロアもあるから、こちらではしっぽりと
大人のレゲエで楽しもうと思います。

遅い出発

2007-06-29 22:54:03 | 一宮ライフ
一宮までは佐伯君と一緒に行きました。
佐伯君のお迎えは夜の11時半すぎ、、
だから、猫のえさを買い、ブックオフで本を買って、
一宮に持ってく食材を買い、家でちょこっとビールを飲み
ペディキュア塗って、眉毛を整えて、なんてことして
待ってました。
佐伯君と一緒に二人で海に行くのは久々でした。
いつもかとちんや、まさみっちょと一緒なので。。


一宮着いて、ひろみの持ってきた箱ワインとスパークリングウォーター、
カンパリを混ぜたカクテルを作り一人で飲んでました。
とっても美味しかったです。
私が一人飲んでいる中、佐伯君はゆったりとバスロマンを入れたお風呂に
浸かってました。

ひとりで飲んでると暇だったので仕事をしているだろうと思われる、
てっちゃんに電話をしてみました。
29日だった為、肉の日と言うことで、とてもステーキ屋さんは大混雑している、、とその疲れ具合は電話口からも伝わってきました。
そんななか、電話に付き合ってくれましてありがとうございます。
で、結局就寝時間は3時になってしまいました。

プロポーズ大作戦。。。最終回のブーメラン作戦

2007-06-28 22:26:13 | 東京ライフ
こないだのプロポーズ大作戦の最終回をぶんなつのおうちに見に行きました。
周りの評価だと泣ける!!!という意見が多かったのでとても期待していた。
だけど、はるぼうとともくんがいる中で見ると泣けるものも半減してしまう。。。
それでも、あのヤマピーの告白シーンは感動的だった。。
きちんと言葉にしてようやく伝えることのできた、
ヤマピーえらい。。と思った。。
がーーーーー
そんな感動的なシーンを見ているにもかかわらずはるぼうが
ちょっかい出してくるので、まるで犬のようにボールを遠くに投げて
拾ってこーいと指示をして、その合間にテレビに集中するという見方に
してました。名づけて『ブーメラン作戦です』
子供を育てながらのテレビ観賞って大変なんですね。

アルフィーIN大宮

2007-06-27 22:05:37 | 東京ライフ
アルフィーのコンサートに行ってきました。
場所は大宮。
どうやって行こうか悩みましたが、半蔵門より渋谷まで出て
湘南ライナーっていうの使って行きました。
着いたら既に始まっていた。
5曲ぐらい演奏した後のようだった。
1年ぶりのコンサートだったので、周りがこぶしをあげているのが
とても異様に思えていたが、
アンコールが始まってからは、自ら高くこぶしを振りかざしていました。

最後のSEE YOU AGAINという昔からやってくれている
曲を歌ってくれたんだけど、不覚にも涙してしまった。。。。
この曲を初めて聴いた、中2のときの思い出が走馬灯のように流れ
そして20年たったいまでもその曲を生で聞ける幸せに感動した。

昔は曲を聞いて泣いている人見ると何で泣くんだろう???
と泣く意味が分からなかった。。
この年にしてようやく理解できたのかな。。
昔は曲で乗ってたけど、今はタカミーの作る歌詞をかみ締めるような聴き方を
しています。彼はいい詩を書くよ。。
ハデだけど。

発表会です。

2007-06-26 22:24:10 | 東京ライフ
ベリーダンスの発表会に出演することにしました。
日時は8月26日です。
うわーーどうしよう。うまく踊れるかなあ。。
でもでも、うれしいって気分もあって、今日は一生懸命踊っちゃいました。
これからは、発表会用の練習も入ってくるそうです。
ドキドキしちゃう!!
舞台に立つのは久しぶりだ。。

目標がきちんと決まって、ちとうれしいひろみでした。

ヴィトンが直って錦糸町で飲み。(RAP調)

2007-06-25 22:22:55 | 東京ライフ
YAH、YAH、YAH、

ヴィトンの財布が直ったよ。
買った方が得かも知れないが、ひろみは直した、
17000円で。きれいなヴィトン新鮮ヴィトン。
やっぱり直してよかったよ!!
ヴィトンのお店でまさみっちょから
電話が鳴った。

rin rin rin
rin rin rin

飲みの誘いだ、どうしよう。
昨日の酒が抜けないヒロミ、
体が辛いが、行っちゃった、酒好きヒロミは断れない。。
断れないから、迎え酒!!
肝臓心配、肝臓心配。。

まさみっちょのOMツアーのお友達も一緒に飲んだよ、
錦糸町NIGHT!
とってもいい人、
初めて会ったが大会の協賛をしてくれそうだよ、
ありがとーー。。。

横浜へゴーー

2007-06-24 22:58:40 | 一宮ライフ
動悸で起きました。
4時です。
せっかく起きたので朝一入水しました。
最初のうちは乗れたけどだんだん混んできたので1時間ちょっとで
上がってしまった。
あがってお昼寝してから横浜へ行きました。
スピナビルとか湘南乃風が出るイベントに見に行った。
この会場は昔ディスコのヘブンっていうのがあって、
よく遊びに来たんだよね。
途中までひろくんの車で送ってもらったんだけど、道が混んでいて
横浜に着いたのが6時過ぎになってしまった。
でもさ、スピナビルは最後のほうだから大丈夫大丈夫と思って
ゆっくり見てたの。
でTHCっていうのから始まった。
まあまあな盛り上がり。
次にスピナビルと思ってたら、
今日の最後に出演予定の湘南乃風のタオルをもった人たちが集まってきた。
もしや。。。と思って関係者にスピナビルの出番を聞くと
すでに終わったとの回答が。。
とてもとてもとてもショックでした。

まあでも湘南乃風は知ってる曲ばかりだったので、楽しかったです。
ただね、悲しさのあまりビール飲みすぎた。
何本飲んだだろう、、ハイネケン。。

久しぶりのシーソングと赤潮

2007-06-23 23:51:25 | 一宮ライフ
朝は10時に入水。サイズは腰サイズでした。
今日は水が冷たかった。
お昼は久々にシーソングに行った。
アボガドチキンサラダとアボガドライス、そしてゆきちゃんオススメ
チーズとハニーのピザ全て美味しかったです。
帰りに志田でやってる大会を見学しました。
夕方は家前で入りました。
サイズがあがってたんだけど赤潮が来ていて水がとても汚かったです。
でもね、、今日もスピン決まりました。
うれしいです。
夜はまさみっちょとセンドーのお惣菜をおつまみに乾杯いたしました。
夜遅くからゆきちゃんや、ひろくん、あやぱんリーダーも参加して楽しかった。。

深夜のフォトアルバムショー

2007-06-22 22:55:49 | 一宮ライフ
今日はまさみっちょと一緒に一宮に行きました。
到着して1杯飲んでかとちんちにあそびにいきました。
もうすぐ赤ちゃんが来るからおうちを改造していたようで
とてもきれいになってました。
そしてかとちんは今週赤ちゃんに会いに北海道に行ってきたようなので
その写真を見せてもらいました。
とってもかわいい赤ちゃんの写真!!
早く会いたいです。

ともちゃんとともに待ってるわ!!
早くアミーゴ大会をしたいです。

ピーチジョンプレミアムパーティー

2007-06-21 22:33:22 | 東京ライフ
ピーチジョンプレミアムパーティーに行って来ました。
国立競技場の中に巨大なテントを作ってしまったピーチジョン。。
凄すぎ。。
9時半会場なのに待たされること15分。
ようやく受付が始まって入り口のところで
ウェルカムドリンクが用意されていた。
もう暑くて暑くてグラス2杯を一気飲みしちゃった。
そして入り口の10メートルくらいの通路には今までの
ピーチジョンカタログの表紙が飾られていた。
お得意さんのひろみとしてはふむふむ、これ持ってる!!
なんて思いながら歩いた。
メインフロアーの入り口付近で、反対側から見えたのがなんと、、
和泉もとやともとやママ。。
反対側の入り口が芸能人専用入り口らしい。。
モデルさんとかきれいな人が次々と入ってくるのよ。。

メインフロアーすぐにフードコーナーがあった。
フードはピンクの肉まんからカルフォルニアロールっぽい御寿司の
海苔がピンクだったり、デザートもピンクを貴重にしたものと
とてもピンクにこだわっていた。
ダンスエリアのような場所に入るとピーチジョンの下着を着たモデルさんが
お酒を配っていた。
すごい!!
奥に行くと、そこはVIPエリア。。
クリスペプラーやあゆ、布袋さんを発見!!
雑誌で見たことあるような顔のモデルさんはあちこちにいるし
ハデさを実感しました。すると警備員がお立ち台のようなところを
チェックしていて、何か始まるなあ、、と思ったら、
水曜フジテレビでやっているベストハウスって言う番組に出ている
女の子とブラバンバンドが出てきた。
そしてその曲と同時に下着のファッションショーが始まった。
カタログで見たことのあるモデルさんが生で下着着て歩いてるのです。
みんなスタイルいいし、きれいだし、見ているだけでもいい!!て感じでした。
ファッションショーも終わって、終電がやばくなってきたので早めに出て、
入り口にあったウェルカムドリンクのところでちょこっと飲んで
帰りました。