ひろみの日記

海とボディーボードとお酒とエステが好きなヒロミのたわいもない日常を書いてみます。

いい波

2006-09-30 22:26:14 | 一宮ライフ
朝6時半にあーちさんが来た。
3時半まで語り合っていてあまり寝てなくてチョー眠かった。
でも一宮近辺が波がいいみたい!!
うちの前も肩サイズの三角波が立っていて最近になくいい波。。
早速着替えて海に入った。
セットに乗れるとすごく気持ちよくって、楽しかった。
今日はアーチ先生に波のたついいところをレクチャーいただきまして、
一緒に波待ちしつつ勉強していました。
だけど、これって所まだわからないひろみでした。
もうちょっと勉強が必要です。宜しくお願い致します。
それにしてもいい波で7時前に
入って、10時半までずっとやってました。
アーチさんは11時には帰るといってたのに
案の定、海から上がったのが11時過ぎだった。仕事に間に合ったのでしょうか。
午後はお昼寝して夕方入った。
朝より悪くてぼよっとしてたけどまあ乗れたかなって感じでした。
夜はみんなでお好み焼きパーティーをしました。
ちゃー特製お好み焼き、今回も美味しかったです。
9時過ぎには、まさみっちょや、こうちゃん、川又さんとか
いつも来ないメンバーがたくさん来て楽しかったです。

ひろみの中学時代

2006-09-29 22:45:21 | 一宮ライフ
会社で棚卸の日でした。
今日はちゃーの車で竜司君と海に行きました。
高校進学とか試験とか、そんなこと話してました。
ヒロミにとっては相当昔のこと、高校決めたりするのってやはり悩むよね。
私は確実なとこ狙って単願推薦で希望校に受かったんだけど、
そういうのって最近あるのかなあ。
竜司君はプロになりたいといってたけどそういう夢今からあるってことが
うらやましく思う。
私は中学時代はすごーくアルフィーが好きだったなあ。
一生懸命アルフィーのラジオを聴いていたのを思い出しました。



のらりくらり

2006-09-28 22:13:24 | 一宮ライフ
私もお父さんに続いて繰り出しました。久しぶりにのらりくらりに行ってきました。本日のパートナーはオムニ。さしで飲み会しました。店長あきらに会うのも久しぶり。最近ダイビングを始めたらしい。そしてこの写真、あきら20年以上前の写真らしい。このころはモテたという武勇伝をいっぱい聞きました。

家族の輪

2006-09-27 22:16:13 | 一宮ライフ
先週はお母さんの病気がわかって
家族全員が輪になってお母さんを心配していた。
こんなことがないと分からないものっていうものを
感じだ。。

でも・・・・・・その病気があまり大変なものではないかもしれない、、
と分かってからはお母様はパチンコ行ったり、
行きたいところに出歩いている。
普通なら心配しない弟も青汁を2日に1回買ってきてお母さんに
プレゼントしていたが、弟も不審に思ってきていて、
お母さん、、本当に病気なの?と疑い始めてきた。
お父さんも大丈夫そうなのがわかって、今日は近所の人と
飲みに行っちゃった。
お母さんも入院するのにパジャマを12着も買い揃えている。
そして鏡の前でパジャマのファッションショーを始めていた。
入院するのは11月みたいだけど。
そんなに入院だってしないのに。

のん気なもんだけど、そんな家族が大好き

再会

2006-09-26 23:14:01 | 一宮ライフ
今日は久しぶりにスポーツクラブに行った。
そこでなんとマッキーに久しぶりに会った。
かっこいいトレーニングウエア着て体操をしてました。
その後一緒にプールに行って、
私はジャグジーにずっと浸かってただけだったけど、
マッキーはいっぱい泳いでいた。


会えてうれしかったってその後メールも入ってた。
お母さんが良くなったら一緒に飲みに行こうかなあ。。

そして12時くらいに就寝したらなぜか2時に起きてしまいそれから寝れず。
スピナビルのCDを6周くらい一人で聞いてました。

東武ホテルお得意さま懇親会

2006-09-25 21:05:03 | 一宮ライフ
うちのお米を入れている東武ホテルの懇親会にお父さんと行って来ました。
参加するの2回目なんだけど、高級な食材がいっぱいでる。
今回はローストビーフと北京ダック、お寿司を頂いた。
ワインなどのお酒も高級でご馳走してもらわないと味わえないような味だった。
立食形式だったので疲れてしまい、このあとはお寿司屋へ行き、
ちょっと食べて帰りました。
家に着くと太郎ちゃんから連絡があった。
用件は錦糸町にいるから飲まない?とのお誘い。
それは飲み屋でなくキャバであった。
私がキャバに行ってどうするんじゃい。

でも行きたいけど我慢してお断りした。

日曜日おうちで過ごす。

2006-09-24 18:12:56 | 一宮ライフ
朝起きると、お父さんとお母さんは埼玉の公園に
お花を見に行ってくるというのだ。

悲しくなってきた。

私は何のためにうちで過ごしているのか分からなくなってきた。

来週からは海に行ってやる。。と心に決めた。
久々に家にいると何していいか迷っちゃうよなんて思っていたら意外とやることが
たくさんあって有意義に過ごせました。
朝起きて、ご飯食べて、パソコン見て、波ジャンクなのを確認する。
自分のお部屋の掃除、居間の掃除、するとぶんなつより連絡が来て
ぶんなつ、かっちゃん、はるぼうとお昼を食べる。
そしてアルカキットにお買い物。
スピナビルのアルバム二つも買っちゃいました。
その後赤ちゃん本舗にお買い物に付き合い、戻ってくる。
お父さんのつまみ&夕飯を作ってからぶん夏の家に行き、
かっちゃん特製のお鍋をいただきました。
おうちにいても充実してました。


日帰りのマリブの海でございます。

2006-09-23 17:32:32 | 一宮ライフ
お母さん出かけちゃったし、、急遽海行っちゃいました。
日帰りだけどね。
11時くらいにマリブ到着。波は大きいところでダブル。。
とんでもなくでかい。メインじゃなくて端のほうは、胸~頭くらいで
いいサイズが立ってるところがあって、そこならいいかなあ、
出来るかなあてかんじ。
とりあえずお昼ご飯にマリブ前の定食屋で海鮮丼を頼んだ。
値段は観光客値段だったけど、美味しかったです。
その後部原、御宿とチェックした。
あまりまとまりなくって、やはり一番はマリブかな、、
と言う考えにまとまり戻りました。
その途中、部原を通るとオッシュマンズの大会が
やっていたので、見学をした。
実況DJを実さんがやってまして、挨拶に行ったら
急遽アーチさんも喋ることに。
実さんとアーチさんのツインDJ楽しかったです。
20分のWOMAN FINALの実況をしていました。
部原の状況、、ジャンク過ぎ。。
ゲットするだけでも大変で、ダンパーな波が押し寄せ、、
フリーサーフィンなら絶対やらないって感じな波だった。
そしてマリブに戻り1ラウンド。
既に3時を回っていた。

乗れると面つるつるでいいのだけれどあまりのれなかったなあ。
それなのにアーチさんはセットをたくさん乗っていてうらやましかったです。
帰りは錦糸町でラーメン食べて帰りました。
うちに帰ると・・・・まだお母さん帰ってません。
おかーーさーーーんおうちで安静にして下さい。


FRIDAY NIGHT

2006-09-22 20:46:33 | 一宮ライフ
金曜夜。
千葉に行かないのは久しぶり。
お母さんの具合が良くなるまではね。
なんて思っていたら今日は夜パチンコ行ってるし、
明日は茨城へ墓参り。
私がおとなしく心配しているのがバカらしくなってきました。
外で飲み歩かないこと1週間ちょっと。
ヒロミ的には快挙といってはいいんではないでしょうか。