足立君江 写真ライフ

ー東京の街・安曇野・カンボジア撮影記ー

   

2017年12月

2017年12月22日 | 日常
 12月に入り、フォトクラブの最後の写真講評会があり、前半の街歩きの写真を見た。
      向島から浅草に出るため、隅田川の川べりを帰りながら夜景を楽しんだ。
      その時に撮影した写真だが、スカイツリーがちょうど月に重なったので、参加した皆さんは撮れされた写真が出来たのではと思う。
      私もオリンパスを持って出たが、楽しむことが出来た。
      例会の後は今年の反省会、兼忘年会が続き、来年は更にと和やかな課題で盛り上がった。

 
 隅田川夕景

 
 右側が高速道路の車

先日は「カンボジア撮影ツアー」の皆さんとの写真交換会が開かれ、12名の皆さんが参加され、一人20枚の2Lの写真を講評し、思いのこもった写真を拝見した。
カンボジアが益々、楽しくなった。

 
 現地ガイドのパナー君が撮影。

結構、話が盛り上がり兼ねて数人から提案のあった、「撮影ツアーの写真展」をすることになった。
実行委員会を作り、動き出すことになった。
写真は撮るだけでなく、時間をいただき撮らせていただいたからには、発表することでカンボジアを知っていただくことが大事なこと。
普段から話していたことが実を結んだのかなと思う。

写真交換会のときは、以前からカンボジアに興味を持ち、孤児院の支援をしている参加者から美味しいお菓子の差し入れもあり、そのまま忘年会へ・・・。
あれよあれよという間に、12月もあと少しになった。

途中でご案内いただいた皆様の写真展に伺うことが出来ずに終わってしまった。

今は自分の写真展のプリントを作成中です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮影ツアー終了 | トップ | カンボジアの写真展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事