金沢・野々市から・・発信 幹事の独り言

またまたタイトル変更しました。
身近なことや、個人的な思い…
ほぼほぼネコと趣味を中心に発信していきます。

いよいよ~今年初です。

2022年03月14日 16時24分49秒 | 日記
3月13日
日曜日
やっと時間も取れての初の入渓の日がやってきました。
お天気も上々。
早朝6時 出発です。
この時期は入渓場所も限られるので、早い者勝ち。早春の早朝の釣りはいかがなものか、とも言われますが、致し方ありません。

と思っているうちに、後方から続々とクルマが数珠つなぎに!!!!!!!(運転中のため撮影不可)
この時期にこの時間帯に!
いやぁ、こりゃ大変だ。
と思ったら、とある分岐点ですべてのクルマは反対方向へ流れて行きました。
よ~く考えたら、み~んな「スキー場」へ向かっているのでした。まだまだそっちがシーズン真っ盛りなのです。
私だけが別の目的での山への道中なのでした。(( ´∀` ))

目的地に到着‐。。
思った通りの雪の壁
想像はしてましたが、まあ、この時のために準備万端。。。

橋の欄干から何とか降りました。
実は、こんなこともあろうかと、登山用ロープを持参していましたが、未使用でも降りれましたよ
(写真中央上部付近にオレンジ色の置き去りのロープがそれです。)
さあ、いざ、入渓

雪解け水が多いね~
まあ、何とか上がっていこう。

なめてました。
ただ水量多いんじゃなくて、圧もすごい。
何度も足をすくわれそうで、休めるポイント全く無し。
登っていくうちにだんだん恐怖に見舞われました。

所々で竿を出しますが、まあ、足場が不安定。激流でこんなところにさかなクンはいませんわ。

雪解け水のすさまじさに、ビビってしまい、途中で断念。

ちょつと小さめの支流ょ覗いてみたけど、

ここの水量もいつもの5倍!!

いやはや、石川はまだまだ残雪厳しい。
ポイント絞ってもなかなかあきません。
本格的に入渓するのはやっぱり4月からなんでしょうか。
しぶしぶ帰宅です。
また次回に。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ新年度 解禁です。 | トップ | やっと今年初 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事