SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★ヘルシーな糸こんにゃくの酢の物でーす★

2015-04-13 20:41:28 | オイシイレシピ

皆さん      こんばんは。

本当によく雨が降りますね

雨が降ると買い物にも行きたくなくなりますよね。

そんな時は冷凍室の掃除もかねて、あるもので、さっと作りましょうね。

そんな奥さんって素敵ですよ。頑張りましょう!

長く冷凍室に入れておくと、冷凍やけしたり匂いが出てきて

美味しくなくなってしまうんですよ。

今日も,外の教室のレッスンがあり、最近、スーパーで買い物をすると

以前は3000円ぐらいで買えたものが、5000円ぐらい

かかるような気がしますと言っておられました。

実際に高くなりましたので、いるものだけを買うようにしましょう。

今日は、ヘルシーな糸こんにゃくを使った、1品をご紹介します

糸こんにゃくはゆでて、食べやすい長さに切り、から煎りします。

ごま油を加えて炒め、醤油を加えます

ハム、きゅうり、薄焼き卵はせん切りにします。

器に、こんにゃくを盛って具をのせて、たれを回しかけます。

たまにはヘルシーなこんな1品もおススメです

      材料               4人分

    糸こんにゃく(白)          400g

      ごま油              小さじ2

      醤油              大さじ1.1/3

      ハム                3枚

      きゅうり              1/2本

      卵                  1コ

      塩                  少々

      砂糖                小さじ1/2

      片栗粉               小さじ1/2

       水                  小さじ1

       酢                大さじ1.1/3

      砂糖                大さじ2.2/3

      醤油                 小さじ2

      ごま油               小さじ1.1/3               

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿