信州釣り日記 山日記

信州の川や山での遊びの日記です。

今日は何とか

2020-02-02 18:28:00 | ワカサギ釣り
今日は元々予定があり、釣りには行けないはずだったのだが、急遽予定がキャンセルとなったので野尻湖へ。
元々仲間に誘われていたので追加できないかマリーナに確認してもらったが満席との事。キャンセル待ちしたが空かないので一人で宮川に乗る事に。
朝七時半に到着。

冷え込みで野尻湖から湯気が。
マリーナの別動隊のメンバーは波さん、阿部ちゃん、ジガーさん夫妻の四人。
船に乗り込むと船はガラガラ。


社長に「今日キャンセルでこれだけだから好きに座って」との事。日曜日にこれだけのキャンセルはあまりにも酷い❗
8時出船。
今日の場所は琵琶ヶ崎沖。早速開始。30分程でこんな感じに。


ここのところの釣果を考えるとまあまあのペース。マリーナの仲間はまだ一桁らしい。
10時で

飽きない程度には釣れる。今日の目的はもう一つ。新しく作ってもらった竿の試し。

波さんにいつも作ってもらうのだが、今回は硬め二本と柔らかい二本。クリークの竿も使っているが、全く遜色無い使い心地。聞き合わせをした後のブレが無いのでワカサギがのったかどうかはクリークよりわかり易い。気に入りました❗
ただ竹の残念な所は2,3年しか持たない所。漆を塗っても四年位。
まあまた作ってもらうだけだが……。
お昼頃に釣れなくなったが2時からプチラッシュ。3時終了で149匹。


マリーナのメンバーは142,126,75と同じ位。久しぶりに飽きずに釣れたなぁ。





コメント   この記事についてブログを書く
« 今日も渋かった。 | トップ | 実力発揮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワカサギ釣り」カテゴリの最新記事