「さかはし」さん集まれ~*苗字は歴史の小宇宙

公開グループfacebook≪「さかはし」さん集まれ~*苗字は歴史の小宇宙≫

ヒグマがミジカ

2018-10-30 12:41:58 | 日記

どうしても横になってしまうので、お許しを~。


とうとうレシートの注意書きにまで…頻繁に出没してるんですね、札幌で!
ヒグマ出没マップです。しかも今年の。。。すごい。。。絶句。


http://www.city.sapporo.jp/kurashi/animal/choju/kuma/syutsubotsu/index.html


以前はキタキツネが良く出没。
エキノコクスの心配があり、子供たちの砂遊びが禁止になって…はあったけれど、小さいので気にならなかったのです。

我が家の庭に冬に鹿が侵入。まぁ、これもゴツンと家にぶつかって、横を通り過ぎただけで、被害はなかったので、OK.

3年前くらいに小学校と高校のグランドにヒグマが歩いていた。。。。とお知らせがあって、朝から厳戒態勢でした。

ヒグマは思い切り物を壊して侵入しますので、怖ろしいデス。
でもね、人間が彼らのテリトリーに侵入しちゃっているんですよね。きっと。。。

新熊類(新人類の熊版)は人間を怖がらないので、どんどん美味しい匂いにつられて出てきてしまう。
だから病院や学校の付近に出たりするわけです。

困ったなぁ~。人間に遭遇してしまうと殺されちゃうから。。。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛利は大江季光からの苗字で... | トップ | 葛城氏と橘氏のつながり(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事