癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

3紙の新聞に掲載される

2020年06月08日 | 登山・旅行

 一夜明けて、今朝の北海道新聞、函館新聞、朝日新聞の3紙に、昨日の捜索の記事が掲載されていた。

 3紙とも、なぜか最後に出発したC班のメンバーの写真が掲載されていた。

 北海道新聞

 

一番詳しく記載されていた函館新聞

 

朝日新聞

 TV局もHBC・HTB・UHBの3社が来ていたが、昨日や今日のニュースの扱いではなさそう。放映日が決まったら、連絡をいただけることになっている。

 佐藤晶君が行方不明になって以来、ずっと自分たちが捜索するとすれば・・・ということが頭から離れなかった。それが現実になって、捜索場所の選定、メンバーの募集、下見や偵察、実施計画の策定、そして、当日の捜索・・・発見には至らなかったことで、まだ、スッキリしない部分もあるが、自分としては、十分やりとげたという満足感が大きい。

 予想を超える人数の参加をいただき、発見できなかった悔しさよりも、参加してくださった方々への感激や感謝の気持ちの方が勝っている。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
捜索 (yama)
2020-06-09 08:59:20
おはようございます。
捜索、発見できなかったのは残念ですが、皆さんの皆さんの熱意が伝わってきました。
坂さんは、いろいろな面で大変なご苦労があったと思います。
新聞各社、報道機関などの関心も高かったのがわかります。

いつか、見つかることを祈りたいですね。

返信する
yamaさんへ (sakag)
2020-06-09 16:31:50
ありがとうございます。
返信遅くなりました。今日、大千軒へ行ってきました。
いろいろ準備やら、人集め、下見・偵察、実施計画づくり、そして、当日といろいろ忙しかったことは確かです。発見は叶いませんでしたが、参加された皆さんの熱意に癒されました。
登山道付近では見つかることはないでしょうね。どこに行ったのやら・・・。
返信する

コメントを投稿