癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

無事帰宅

2015年11月20日 | 登山・旅行

昨日のうちに河口湖駅で購入したお土産

 宿を6:30に出て、河口湖駅前7:00発新宿西口駅行きの高速バスに乗った。今日も富士山は姿を見せず。
 往きでは順調に走った高速バスだったが、今日は工事渋滞に巻き込まれて1時間半も遅れて、新宿西口へ着いたのが10:00だった。

 順調に走ってくれれば、10:50発の飛行機に間に合うはずだったが、12:40発の便も空席があり、今度はJALの「当日シルバー割引」(13,590円)を利用できた。
 このANAのシニア割引とJALの当日シルバー割引は初めての利用だったが、空席があることが条件で予約はできないが、ネットで空席状況が確認できるので、時間に縛られないときにはなかなか良いものだ。

 12:40に羽田を飛び立ったのに、15:15には帰宅できた。新幹線が開通しても、シルバー割引などという制度がなければ、結局は飛行機を使うことになりそう。


飛行機から眺めた函館山


 夜は、函館ライフスポーツの総会だったが、早い便で帰ることができたら出席するつもりだった。しかし、帰宅したらホッとしたのか疲れが出たので欠席することにした。

 「ぐるり富士山トレイル歩き旅を振り返って」は、明日アップします。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ 様です (nao@埼玉)
2015-11-20 22:14:23
無事の帰函、お疲れさまです。
まずは体のケアをして下さい。
私もさっそく「ぐるり富士山トレイル」をAmazonにて購入、本日家に配達されました。
返信する
naoさんへ (sakag)
2015-11-21 04:56:05
naoさんのところは近いので、無理して一気に歩かくても、天気の良いときに車で行って、歩いては車のところまでバスで戻るという方法もありますね。
返信する
そうなんです! (nao@埼玉)
2015-11-21 18:25:49
全く同じことを考えていました。
せっかくなので全行程、富士山が見える天候の時に回りたいと考えています。時に、カミさんも連れて行ければと考えています。
返信する
naoさんへ (sakag)
2015-11-21 19:29:36
奥さんとご一緒・・・大賛成です。
どうせなら、富士山が見えるときを選んで行けたら最高です。
返信する

コメントを投稿