癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

赤川林道偵察&CT検査

2017年06月30日 | 日常生活・つぶやき

緑を湖面に映す新中野ダム、右の岩峰と奥の烏帽子岳を眺める

 昨日から気温が上がり、今日は今年最高の27℃を記録し、夏らしい青空が広がった。
 爽やかな緑に浸りたくて、林道決壊で、昨夏からゲートの先は通行止めになっている赤川林道を偵察してきた。


 案の定、ダムから1.8kmほど先のゲートは、まだ通行止めのままだった。しかし、工事は行われているようだ。

 この通行止めで、袴腰岳のこちらからのコースは、アメダス登山口まで2.3kmほどの林道歩きが必要になっている。そのため、今年はこちらから登る人はほとんどいないようだ。

 渡島総合振興局東部森林室に電話で問い合わせたら、工事は8月末までの予定とのこと。延期になる可能性もあるが、早ければ、秋には開通できるかも知れないとのこと。


ゲート前の赤井川(左)と亀田川(右)の合流点


木漏れ日を浴びるカエデ


エゾノタツナミソウ(実際の色はもう少し紫っぽい)


○腹部CT検査

 函館医師会病院で腹部のCT検査を受けてきた。医師会病院へ入ったのは初めてだった。
 新患はほかの病院からの紹介に限定しているので、午後からだったせいか、待合室にはほとんど人がいなかった。

 検査結果は、腫瘍マーカーの結果と合わせて、明後日の夕方に、高橋清仁クリニックの院長から電話が入ることになっている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 膵臓エコー検査 | トップ | パステルアート展 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤川林道 (yama(バタフライ))
2017-07-01 07:05:06
おはようございます。
日曜日は工事が休みですので、これまで数回工事現場まで行っています。トイレ、手洗い水まで用意され現場は結構大がかりです。

今日の私のブログも赤川林道です。

明日はいよいよハーフですね。楽しんで走って下さい。
yamaさんへ (sakag)
2017-07-01 07:22:22
おはようございます。
赤川林道を思いついたのは、実は、yamaさんの昨日のブログからでした。
工事は進んでいるようで、安心しました。その現場まで歩いてみようと思いましたが、止めました。

明日のハーフ、気温が上がりそうですが、楽しんで走りたいと思います。

コメントを投稿

日常生活・つぶやき」カテゴリの最新記事