癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

函新に掲載される & 五稜郭公園のフジとツツジ

2020年06月01日 | 日常生活・つぶやき

 

 今日の函館新聞に昨日の取材が載るというので、コンビニで購入してきた。実は、私もも~さんも同じ年齢で、参加予定の捜索メンバーの中の最高齢である。しかし、2人とも体力はまだ若いものには負けないと自負している。昨日の取材の時に「そんな年寄りが捜索メンバーなの?大丈夫かいな?」と心配されると嫌なので、年齢は書かないで下さいとお願いしておいた。

 

 昨日は、素晴らしい天気で、気温も高く、最高の登山日和だった・・・シャツを脱いだら、日焼けのラインがくっきり!

 

◎五稜郭公園のフジとツツジ

 昨日、五稜郭公園でジョギングしてきた妻が、「公園のフジとツツジがきれいだったよ」というので、毎年のことながら、暑くならない朝のうちに、ウォーキングがてら見てきた。

 非常に懐かしい感じの登校風景・・・今日から学校が始まったようだ。今年1年生になった札幌の孫2号も、入学式から数日で休みなったままで可哀そうだった。今日は張り切って登校したことだろう。



コメントを投稿