癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

うしろだ渚沙のデビュー作

2012年09月21日 | 日常生活・つぶやき



 このブログで何度か取り上げてきた“うしろだ渚沙”のマンガデビュー作「ゆメユめ」が、今月半ば発売の『別冊少年チャンピオン』に44ページ読み切りで掲載された。

 この作品は、週刊少年チャンピオン月例フレッシュまんが賞大賞作である。

 「期待の新星が描く不思議な夢の物語」「緻密な絵柄で描く新星襲来!!」「1ページ目から読ませる構図や絵柄、キャラの表情など細かな1つ1つにこだわりに見て取れる力作。先が気になるストーリー展開、構成も素晴らしい。今後に期待!!」などのコメントが紹介されている。

 この年代でこの手のマンガ本を買うのは恥ずかしい気もしたが、近くのコンビニで売っていたので買ってきた。じっくり読まないと、うん?と思わされる発想というかストーリー設定に新感覚を感じる。






 なお、挿絵画家としての2作目となった児童図書『名探偵犬パディ』シリーズ第2巻『すりかわったチャンピオン犬』も今月上旬に発売となった。これは、ネット通販で購入。
 
 こちらのペンネームは“うしろだなぎさ”としているようだ。





コメントを投稿