癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

久しぶりの列車旅

2010年05月20日 | 日常生活・つぶやき
    
 函館支部の副理事長を仰せつかっている退職組織の道本部総会参加のため、支部長と理事長と共に札幌を往復した。
 日程的に詰まっていたことや、懇親会もあるので、久しぶりに列車を利用・・・全国どこでも車を駆って歩く自分としては、道内での利用は何年ぶりなのか記憶にない。 

 前夜のHYML(北海道の山メーリングリスト)函館地区オフミで飲み過ぎて二日酔い・・・特急ってあんなに揺れるものだろうか・・・二日酔いなのか列車酔いなのか判らない状態に・・・しかし、いつもと違う車窓からの景色が新鮮だった。

    
 会議は午後からだったので、北海道近代美術館で開催中の「本願寺展」を鑑賞・・・ここも凄い混みようで、今度は人に酔った・・・。

 会議も懇親会も終えて、帰りの列車では、大丸デパートで買ったつまみの蒲鉾と缶酎ハイで、まさにおじさんたちの列車旅・・・たまには、このような非日常性もいいもんだ・・・。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
非日常・・・・ (赤ワイン)
2010-05-22 09:31:36

・・・

あのね、
sakagさんがいつもやっている、山漬けの日々、それが普通の市井の庶民には「非日常」なの、・・・分かるかなぁー??(^。^)
赤ワインさんへ (sakag)
2010-05-22 16:53:02
期待通りのツッコミ・・・感謝?です。
そうなんですよ!最近の日常性と昔の非日常性が入れ替わってしまって・・・・スーツを着て列車で出張・・・今はすっかり非日常性なんです・・・。

コメントを投稿