癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

斜里町・安着

2009年03月15日 | 登山・旅行
(画像は、安着祝い・前夜祭・天気上げ兼用の夕食)

5:00にSHOさん宅を発ち、一路斜里へ。八雲から高速に乗る。途中一度だけトイレタイムを取り比布JTCまで・・・9000円也。これが、日曜日なので、休日割引が始まるとETC利用で1000円で済むことになるはず・・・次回に期待。

さらに、上川まで無料供用の高速を乗り継ぎ、一般道路へ抜けて11:30、昼食タイム。

その後は、トンネルで潜る北見峠を抜けるが、旭川付近からは吹雪模様。しかし、オホーツク海側に抜けたら晴れて来る。佐呂間町では、昨日開通したばかりの新佐呂間トンネルを通る。

16:00、青空の下に凛とした姿の斜里岳・海別岳・遠音別岳に迎えられて斜里町到着。時間があるので、根北峠まで走り、今回の計画で最も手強い明後日予定の斜里岳の東尾根の様子を見に行く。しかし、ちょうど逆光で良く判らなかった。

斜里町へ戻り、駅裏のグリーン温泉に入り、道の駅に落ち着く。今日の走行距離750km。車中泊の準備をして、すぐ隣のレストランで画像の夕食。

コメントを投稿