癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

「ささやか展」&「がっつり焼き肉」

2013年06月28日 | イベント鑑賞・参加

 渡島松の実会(公立学校女性退職管理職の会)「ささやか展」の案内をいただいていたので、ネッツトヨタコミュニティセンホールまで出掛けて鑑賞し、目の保養をしてきた。

 6人の退職女性校長の生け花、トールペイント、ちぎり絵、押し花、絵画、レカンフラワー等々の作品が展示されていた。中には退職してから始められた分野の作品もあったりで、「ささやか展」などと控えめな展示会だったが、どうしてどうして、立派な展示会だった。 







○また山旅に・・・
 さて、帰宅して2日間、あちこち溜まった用事をこなし、HPの更新も終わった。来週末の7/7(土)に、阿寒湖で開催される「北海道スキー指導者協会の集い」へ出席しなくてはならない。あんな遠くまで行くのに、ただ往復はもったいない。幸い、それまで何の予定も入っていないので、また明日から山旅に出ようと思っている。

 たまたま『山渓』の原稿料が入ったので、明日からのスタミナ源導入のために1年ほど振りに焼き肉屋で腹一杯食べてきた。


 

 今回は、比較的天気予報の良い日本海側を北上し、雨竜沼湿原を皮切りに、「北海道百名山」で、これまで1度しか登っていないピッシリ山、ピヤシリ山、利尻山、礼文岳辺りを廻って、阿寒湖へ入ろうと思っているが、果たして・・・?

コメントを投稿