癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

「掲示板」の閉鎖について

2010年02月02日 | PC・HP・ブログ
                (2/1から点灯された基坂のイルミネーション)

 2003年3月に岳友のJAJAさんに開設いただいて以来、約7年間ご愛顧いただいてきた「花sakag(花咲爺)の掲示板」を本日で閉鎖することにしました。

 直接のきっかけは、ここ数日間の1日に何度も繰り返されるしつこい迷惑投稿(エロ画像の貼り付けとエロサイトの紹介)ですが、最近、投稿者や投稿数がめっきりと減ったことが決断の大きな要因です。ちょっと寂しい感じもしますが、長い間のお付き合いありがとうございました。

 最近は、ブログを持つ人が増え、画像発表の機会やコメントによる交流が盛んになってきて、特に画像貼り付けタイプの「掲示板」の持つ意義や働きが薄れてきているように思われます。

 ただ、「掲示板」本来の意義である読者同士の交流の場としても、多少なりとも機能していただけに申し訳ない気持ちもあります。もっと気軽に投稿できる画像貼り付けタイプでない「談話室」的なものへの移行も考えてみましたが、今後の検討課題とさせていただきます・・・。

 今後は、この「癌春日記」(ブログ)のコメント欄にての活発な投稿や交流をお願い致します。 

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掲示板 (yama)
2010-02-02 16:08:26
掲示板を閉鎖されるとのこと。わたしは当初sakagさんの掲示板に寄せて貰ったのが、ブログをはじめるきっかけみたいなものでした。
sakaさんのブログの方で交流を続けさせてもらいます。
返信する
う~ん・・・ (黒ウサギ)
2010-02-02 17:36:14
私の所も迷惑投稿が多くて困ってます。
画像が貼れるのは便利なんですが・・・
私は殆んど見ているだけでしたが(スミマセン)
綺麗な山々の画像を沢山見る事が出来たのに・・・

パスワード制の掲示板だと迷惑投稿は少なくなると思うのですが
そういう事もお考えになった上での閉鎖でしょうから、私には残念ですね。
憎むべきはエロ投稿であります。
返信する
yamaさんへ (sakag)
2010-02-02 18:31:10
画像貼り付けゆえに、エロ画像を貼られるとギョッとします。ボカシなしですからね・・・。
ブログの方でよろしくお願い致します。
返信する
黒ウサギさんへ (sakag)
2010-02-02 18:34:58
確かにいろいろな山や花の画像投稿は楽しみでした。
エロ画像投稿はあくまでもきっかけであって、最大の要因は、投稿が少なくなり、固定化されてきたことです。たまにしか投稿されない他の方のサイトに比べれば贅沢な悩みかも知れませんが・・・。
返信する
sakagさんへ (ヨッシ~)
2010-02-02 20:47:25
こんばんは~♪
まったく、迷惑投稿困った物ですね、私も負けずとばかり片っ端から削除してました、私が勝ったようで来なく成りました、知人も困っていました。

此方のブログで楽しませて頂きます。
返信する
こんばんは (JAJA)
2010-02-02 20:48:31
おお、掲示板開設はもう7年前でしたか。
思い起こせば美味しい昆布と五島軒のカレーでしたね。ありがとうございました。
また何か贈り物があればよろしくお願いいたします。(冗談です)
ブログのコメントにも画像が貼れれば一石二鳥なんですけどね!
私も日々見ているのはほとんどがブログですもんね。
返信する
嘆かわしい事です (森田です)
2010-02-02 21:18:07
全く嘆かわしい事ですね。何をしてもいいですが、真面目に生きている人に迷惑をかけないでほしいものですね。
返信する
ヨッシ~さんへ (sakag)
2010-02-02 21:52:01
これまでにときどきはありましたが、その度に削除しておりましたが、今回は本当にしつこかったので、嫌気が差してきました。
返信する
JAJAさんへ (sakag)
2010-02-02 21:54:56
ついこの前だったと思っていたのに、もう7年も経っていました。その間、十分楽しませて頂きました。ありがとうございました。
1年ほど前までは、週に何回も投稿があったのですが、最近はひと月に数回と言った感じでしたので、そろそろ潮時かと思っていました。
返信する
森田さんへ (sakag)
2010-02-02 22:03:15
匿名なら何をしても良いと思う輩のこのネット社会を利用した所業は本当に嘆かわしいです。

以前は溢れるように届いて迷惑メールはサーバーがはじいてくれるらしくて、最近は全くと言っていいほど届かなくなりました。
「掲示板」の迷惑投稿をはじいてくれるといいのですが・・・。
返信する

コメントを投稿