癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

はこだて冬フェス

2008年02月10日 | イベント鑑賞・参加
 本来であれば、今日は「札幌国際スキーマラソン」で50km滑走していたはず。体調不良の自覚はないので、今でも絶対完走できるはずだが、止めることにした。腸壁ににょきっと生えていた癌キノコが脳裏にチラチラし、その辺りがなんとなく疼いているような錯覚に陥る。体力は今後の検査や手術に取っておこう。

  たまたま会合があって札幌から来函した娘が、近所の神社のお守りを持って、早速見舞いに寄ってくれた。

 さて、そんな中、家でぼけっとしていても面白くないので、「はこだて冬フェスティバル」を見てきた。
 まず、昼の内に五稜郭公園のファミリーイベント会場へ行ってみた。ここは子供たちを対象としたイベントだけであったが、家族連れで結構賑わっていた。
               
           
           
           

 夕方になって、娘を会合の会場へ送りがてら、BAYはこだてイベント会場へ。ここはアイスキャンドルやライトアップされた氷像があり、観光客で賑わっていた。
 しかし、どちらの会場も、規模が小さくて期待外れだった。
           
           
           

 ついでに、驚いたこと・・・昼のTVで日本ハムと阪神の練習試合を途中まで見た。目的は、中田翔の打撃。第1打席はヒット性の当たりをファインプレーに阻まれたが、第2打席には、なんと特大場外ホームラン!対外試合の初ヒットが場外ホームランだなんて、やはりスターとしての星の下に生まれてきた新人だ。明日のスポーツ紙のトップは全てこの中田SHOWの独占だろう。第3打席以降は外出したので見ることができなかった。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体だるし (笛吹童子)
2008-02-11 17:46:49
千歳ホルメンコーレン33kmを滑ってきました。ずっと雪が降ってて寒かったです。前回は札幌国際スキーマラソンと連チャンでしたが、体力的に厳しいかと思い今年はホルメンコーレンだけにしました。
返信する
笛吹童子さんへ (sakag)
2008-02-11 18:03:50
ご苦労様でした!
昨年は「千歳」と「札幌」の連チャンしたのですか?
凄いですね。
「湧別50km」、私の替わりに走りませんか?もし、ご希望があれば、受付け票等をお送りしますよ。

返信する
湧別 (笛吹童子)
2008-02-11 20:19:31
33kmでうんざりなのです(笑)。それに年齢が違いすぎますよう(爆)。

返信する
祈 病気平癒。 (趣深山)
2008-02-11 20:39:53
祈 病気平癒。

早く ご回復なされ、お元気に、次の12回目の四国遍路講演ができますように祈っています。
返信する
笛吹さんへ (sakag)
2008-02-11 20:48:51
年齢別がなく、順位は総合だけです。
それに、ここの良さは登りがほとんどなく、概ね緩やかな下りか平坦なコースです。
返信する
趣深山さんへ (sakag)
2008-02-11 20:51:37
遠く四国の地から、ありがとうございます。
四国遍路の功徳が足りなかったようです。
2回目のお遍路に行かなくてはならないようですね・・・?
返信する
驚いた (たかやなぎ)
2008-02-12 10:11:27
HYMLのメールをみて
驚きでした・・・

坂口さんのご出演を
楽しみにしていました。

でも、今はごゆっくり治されて
今度僕の企画する山番組に
出てくださいね!
いまだボツ連発ですが。

祈願平癒!

看護婦さんたちにも
あのマシンガントークで
笑わせているんでしょうね(笑)
返信する
たかやなぎさんへ (sakag)
2008-02-12 10:25:19
早速のコメントありがとうございました。
「yell」の放送日は3月だそうです。日にちが決まったら、お知らせします。
プロデューサー、ディレクター、カメラマンの3人がきました。
詳しい取材の模様は、HPの下記をご覧ください。
http://sakag.web.infoseek.co.jp/08xc-ootaki.htm

返信する
コメント (yama)
2008-02-12 17:40:50
入院前日に、ブログへ来て頂きコメントありがとうございます。

退院されるのを待っています。
ゆっくりペースなら、わたしも山へ同行出来ると思います。
返信する
yamaさんへ (sakag)
2008-02-12 18:43:25
ありがとうございます。
山道楽さんからも同じようなコメントをいただきました。
復帰の山は、当分近郊の山からスタートでしょう。ヨタヨタと・・・・?宜しく!
返信する

コメントを投稿