埼玉県熊谷市・行田市・鴻巣市不動産物件-サカエプラスのブログ

埼玉県熊谷市・行田市・鴻巣市不動産物件-サカエプラス|土地・一戸建て・マンション・賃貸など不動産情報はお任せ!

また台風が・・・

2014-10-12 10:36:15 | Weblog
~住まいのネットワーク~


こんにちは。埼玉県熊谷市の不動産サカエプラスの井野です。

まだ他のメンバーのイラストを描けていないのですが、大分久しぶりにブログを書かせて頂きます!(笑)


また、月曜火曜辺りに台風が来るみたいですねしかも宇宙から見た台風の画像が凄いことになってましたね。

台風の目がハッキリ自然災害が一番恐ろしいですね


私、現在土地とかの調査をしに市役所に行ったりなんだりしてたんですが、その時に
ハザードマップというのを防災安全課で貰いまして、この地域は利根川や荒川の堤防から氾濫したときに
どうなるのかというシュミレーションが地図で表示されているのです

市役所のホームページに行くと、色々なハザードマップが載っていますので是非ともご参考に
地震で揺れやすい地区とかも載っていましたよ


あと、昨日は鴻巣花火大会でしたね
写真に収めることはブレまくってしまって出来なかったのですが、遠くから見ていました。

寒い中見る花火も、空気が澄んでいるせいか余計綺麗に見える気が致しました

見られた方は風邪を引かないようにご注意下さいね



いつもブログご覧頂きありがとうございます。
読み終わったら、ポチッと押してみてくださいね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へにほんブログ村



サカエプラスは埼玉県熊谷市の人々、とくに未来ある子供たちのために良好な環境改善を目指します!

埼玉県熊谷市に無添加住宅をサカエプラスが広めます!!

サカエプラスはチームマイナス6%に参加しています。


なかのひと



最新の画像もっと見る

コメントを投稿