栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

ありがたい、ホントありがたい、ありがとう。

2015年11月03日 20時01分45秒 | お客様との絆
昨日は社チョーが退院して一週間後の経過を見る為入院していた病院へ行く日でした。

受付時間は朝の8時9分。 と予約表には書いてあった。

さすが大学病院だ。分刻みで予定されるのか。  


病院までは車で30分ほど、逆算して7時30分に家を出る事にした。

もうちょっと早い方が良いかも知れないが病人をあまり待たせたくないので。

いつも呼んでいるタクシー会社に電話すると。 

その時間はタクシーは呼べないと言われました。 

ちょうど7時から8時という時間帯は夜番と朝番の交代時間になるらしくタクシーの空白時間になるそうです。(後で調べると)


小雨模様の東京そして寒かった。 

母は駅前に行ってタクシーを拾って戻ってくる策に出ました。 

私は社チョーの見守りをします。 


駅前でタクシー乗り場で待つも一向にタクシーが来ません。 

(上記のようにタクシーは営業所に戻る為の空白時間なのです)

道路の向こうにタクシーが人を降ろしました。 それを見ていた母は急いでそのタクシーの元へ。

無常にもタクシーは行ってしまいました。恐らく送迎にして営業所に戻ったのでしょう。 


仕方がなくタクシー乗り場に戻ると、先ほどより列が伸び、来ないタクシーをイライラしながら待つ人々。 


小雨で寒い昨日の東京の朝模様。


7時50分頃になり、母もしびれを切らし、弟に車で送ってもらえないか?電話したそうです。

『タクシーが来てくれないのよ~』

『早めに行って採血しないといけないのよ~』

8時9分という決められた時間、退院後初めての外来、あわててヒステリックな声で電話していたことは想像できます。

弟も現場仕事なので来られないという事でした。 


そんな声を荒げて電話している母の後ろに偶然にもT様の娘さんがタクシーの列にいたそうです。

『あれ?電気屋のおばさんですか?』 T様の娘さんから声を掛けられました。

T様の娘さんも、タクシーがあまりにも来ないのでお父様に車で来てもらうように電話したというのです。

そして、その時に母の電話を後ろで聞いていて。。。 

『電気屋のおばさん、もうすぐ父が車できますので、病院へ送りますよ』

ありがたい、ほんと嬉しい。 

駅前から店までT様は母を乗せてきてくれました。 

涙ぐみながら、『Tさんが助けてくれたんだよ。わざわざ車で病院に行ってくれるって』

そして、社チョーを乗せて病院へ向かいました。



ありがたいです。ホントありがたい。

T様の娘さんだって急ぐためにタクシ乗り場にいたのに、社チョーの為に遠回りを。

お客様は神様です。とよく言うけど、今回は本当に神様のように想えた。


都会はとかく冷えた近所付き合い、関わりを持ちたくないという人が多い中、

ウチのお客様は違うのかもしれない。 

いや、亀戸がそういう街なのかもしれない。 

この街 亀戸で商売できる事が嬉しい、いい人、いい街。 

亀戸最高です。


ご訪問ありがとうございます。
お役に立ちましたでしょうか?

当ブログのトップページはこちらです。
フェイスブックのリンクは時々外れるので、
ブックマークに登録してもらえると嬉しいです。

以下のバナーを押して頂くとブログランキングがあがるようになっています。
多くの方のお困りごとの解決への近道となります。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。
東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村

ご協力ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栄さんの人柄ですよ(^^) (群馬のゴリ)
2015-11-04 09:08:43
タクシーにも事情が有るんですね…
朝の交代時間の空白時間が…

お客様に助けられる事も色々有りますが今回の事は、お金では買えないお金では言い現せない事でしたね

困った人を見て見ぬ振り出来ない下町の人達と栄さんの普段のお客さんへの気持ちが今回の奇跡を起こしたんだと思います

こんな時代ですが亀有の人達と栄さんの人柄の良さが伝わって来ました(^o^)
今日もお互いお客さんの為に頑張りましょう♪
返信する
亀戸は良い街です。 (管理人栄一)
2015-11-06 20:07:23
東京の中でも流れ者が多い街亀戸。いろいろワケありの方も多いのです。失敗を経験しているからこそ痛みが分かる人が多いのかもしれません。毎日楽しく商売してます。
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。