栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

エアコンの高機能・・使いこなせない。。違うんだよなぁ使うの助けてくれるのです。

2018年07月10日 19時34分31秒 | 商品案内
エアコンのフィルター掃除機能は各メーカーの上位モデルに搭載されています。 

この機能は各社特徴があって、その話は別の機会に。 

お客様にエアコンのフィルター掃除機能付きを勧めている時に必ずと言って良いほど、帰ってくる言葉があります。 

『そんな高機能な機械は使いこなせないワ』と。 

高機能モデル=操作が難しい と勘違いされているようです。 

映像機器などはそういう事は言えるかも知れませんが、エアコンなど生活家電の高機能モデルというのは人間の操作を助けてくれる機能が搭載されているのです。 

ですから、高機能モデルほど人間は何もしなくていいのです。 

高齢者や家電オンチ向きなのです。 

今回エアコンを入れ替えたお客様。 

少なくてもフィルター掃除機能の付いた機種を、と提案しましたが、予算の都合スタンダードモデルをお買い上げいただきました。 

でも、いざ工事となって。。。 

やっぱり、もっと説得しておけば良かったと後悔しました。 

今までお使いのエアコン。 



あれ?フィルターがこんな状態に。





いちょーフィルターはキレイに掃除はされていますが、これじゃ無いのと同じ。 

フィルターがちゃんとエアコンにセットされていません。 

だから、エアコンの内部はホコリだらけ。このホコリの感じだと数年はこの状態で使っていたと思います。




こういう間違いだってありますからね。 

今回のお客様はこれから随時入れ替えの時期なので、他の部屋のエアコンはきちんと説明して便利で快適な機種に決めてもらおうと思う。 

すべてはお客様に得してもらう為に提案しているのです。 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 東京都LED交換事業 7月... | トップ | そこ置いておけ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品案内」カテゴリの最新記事