栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

カセットコンロで点火しなくなったら、リセットボタンを押してみてください

2013年09月03日 20時04分34秒 | Weblog
9月1日の防災の日のタイミングで、懐中電灯やラジオなどの点検をされた方は多いと思います。

非常持ち出し袋に入れる事はありませんが、東日本震災の経験からカセットコンロも常備しているご家庭も多いようです。 

普段はあまり使わなくても、万が一の為にボンベとコンロは常備している。

そんな方がカセットコンロが点火しないと持参してご来店。 

まだ数回しか使って無いとのこと。 

まずは通常通りにボンベをセットして点火・・・点きませんでした。

一通りコンロを見まわして。 

発見。 



カセットコンロの安全装置が働いたようでした。 

安全装置は赤いボタンを押して解除できます。 

これで無事点火しました。 

吹きこぼれや、長時間燃焼、原因はわかりませんが、このコンロは安全装置が働いたようです。

カセットコンロには、安全装置は必ずついていますので、点火しなくなったら、この安全装置を確認してみてください。

カセットコンロは値段的に安価な商品ですので、これ以上の修理はあきらめて、新しいコンロの購入をお奨めします。

決して自分で分解などしないでくださいね。 

大変危険です。

ご訪問ありがとうございます。
お役に立ちましたでしょうか?
当ブログのトップページはこちらです。

以下のバナーを押して頂くとブログランキングがあがるようになっています。
多くの方のお困りごとの解決への近道となります。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。

東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村


ご協力ありがとうございます。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋口にも多いエアコンの水漏れ | トップ | 窓の上の小窓にエアコンを取... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろこ姫)
2013-09-06 17:04:28
購入した時に必ず、点火しないと、
言われました。
こういうものは、リセットボタン押さないと、
駄目みたいですよね?
Unknown (管理人@栄一)
2013-09-06 20:04:17
初めからというのはどうかな? 私がここで紹介したかったのは、このリセットボタンの存在を知らない方が多い事に気が付きました。  点火しないからと、買い換えている人が多いのです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事