栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

エアコン室外機を吊るす天吊り金具

2014年02月21日 19時46分09秒 | エアコン工事
集合住宅に多い、エアコンの室外機をベランダの天井に吊るす施工。 

ベランダの有効活用と、室外機のファンの効率を考え開放された空間に吊るすというのは理にかなっています。 

しかし施工やメンテナンスをする側からすると、ちょっとヤッカイ。 

作業においていろいろと制約が出てきます。 作業も二人で作業の方が安心なので、人件費負担も掛かります。



・・・・だから当然ですが、工事費用は標準工事料金とはなりません。

いかし! またしても 私の母が。。。 

ハイ! 今回も標準工事で引き受けてしまいました。 

お客様も申し訳ないと、帰りぎわにお茶代としてチップを戴きました。 

ありがとうございました。 

こういう事が無いよう、連絡方法を検討したいと思います。 

ご訪問ありがとうございます。
お役に立ちましたでしょうか?
当ブログのトップページはこちらです。

以下のバナーを押して頂くとブログランキングがあがるようになっています。
多くの方のお困りごとの解決への近道となります。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。

東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村


ご協力ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。