栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

右折時に気をつけて欲しい

2019年05月09日 22時03分00秒 | Weblog
大津で起きた悲しい事故。どこでも同じ事が起こる可能性があります。
毎日亀戸で車を運転してると危険だと思う所がいくつかあります。
今回の事故は右折しようとした時に直進する車と接触し、歩道に車が流れ悲惨な事故となりました。
これと似たような事故が起こりそうなのが亀戸駅前のこの場所です。
ココを毎日右折します。
 
直進車が多くなかなか右折できません。
信号が変わり右折出来ても3台くらいです。
 
そんな時、対向の直進する車が途切れ少し遠くから向かって来る時は右折のタイミングとなります。
歩道の信号も青なので歩行者が横断歩道を歩いています。
この歩行者も途切れないと右折出来ません。
 
この直進する車と歩行者の2つの途切れを見計らって右折となります。
 
 
ところがココでハッとする事があります。
駅の方から最初の横断歩道を渡りそのままこちらに走ってくる自転車です。
右折待ちしてる車からは停車してるバスで確認が難しく、更に信号が青なので加速して自転車は横断歩道を走ります。右折の途中でこの自転車に気付き急停止します。
 
この時、直進してくる車も急停止となる場合があるのです。
直進する車は右折車がそのまま右折して通り過ぎると思って減速しないと接触する可能性が高くなります。大型のトラックやトレーラーなども良く通る所です。
 
ここを通る時にヒヤヒヤする時があります。
 
自転車でここを通る時は右折しそうな車にアピールするよう横断歩道を渡って欲しい。ホントは押して歩いて欲しいんだけどね。
ん?ここは自転車は走ってはいけない所だったかな?
とにかくここは注意してね。
コメント   この記事についてブログを書く
« 5月28日 長野県白馬:短パン... | トップ | 小型クリップ扇風機人気が出... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事