栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

SさんのDVDプレイヤーを見に行く

2014年02月18日 19時41分05秒 | お客様との絆
Sさんは当店から歩いて3分くらいの所にお住まいです。 

身体の具合が悪く、いつもはヘルパーさんに車いすを押してもらい来店します。 

今回、電話でのご依頼がありました。 

DVDプレイヤーの調子が悪いので見て欲しいとの事です。 

使い方を忘れてしまったようです。 機械の故障ではなく使い方をお教えして完了しました。 

当店の重要な仕事のなかに、お客様が商品を使えるように『教える』という業務があります。 

工事でもなく修理でもなく、『使えるようにする』という大事な業務です。 

電気製品を販売する業者の多くは、売って設置して業務終了。 

使い方の面倒まで見てくれません。 

電気製品は使ってナンボの商品です。 飾ってコレクションにするDVDプレイヤーなんて当店では販売しません。 

先日アンテナ工事をしたお客様で、TVにHDDが内蔵されているのに気付かず、テストで私が録画した事でビックリされてました。 

このTVを開発した技術者が可哀そうです。 

使い方を教えないで売りっ放しにする業者が増えた昨今。

こういう日本の家電流通の悪いところを改善したく、私はブログを書き続けます。

ちなみに、Sさんに購入して頂いたDVDプレイヤーは3,980円の商品です。

値段ではありません、当店で購入して頂き、困っていたなら、とことんフォローします。

この記事を書いている途中、先ほどリモコンの乾電池を交換して欲しいとご依頼がありました。 

ハイ、のちほどお伺いさせて頂きます。 


ご訪問ありがとうございます。
お役に立ちましたでしょうか?
当ブログのトップページはこちらです。

以下のバナーを押して頂くとブログランキングがあがるようになっています。
多くの方のお困りごとの解決への近道となります。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。

東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村


ご協力ありがとうございます。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。