栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

墨田区立花U+BS工事

2010年08月31日 19時47分26秒 | Weblog
今までCATVで視聴されていたお客様です。 

TVも2年ほどまえに当店でTVを購入していただきました。 
CATVで視聴と言っても、STV(CATVの専用チューナ)ではなく、電波障害として
設備されたものなので、今後は有料放送になるという知らせがあり、
今回屋根にアンテナを立てる事になりました。



写真ではまだBSアンテナを取り付けていませんが、このあとBSアンテナも設置しました。 これで全部屋 地デジとBSが見れるようになりました。 

設置が終わり、NHKのメッセージ消去の説明している時、『もう一台TVがあるんだけど』・・とお客さま。 

アレ~。。。

アナログTVが残っていました。 VHFは切り離しているのでもう見れません。 

『いや、もう一台買うから、今持って行ってくれ』と ふぅ~。

ありがとうございます。 
先ほど来店され、購入していただきました。 

P.S. よーく見ると 以前 増田デンキさんと一緒に工事したアンテナが写ってます。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エコポイントでアンテナ (さ行のママ)
2010-08-31 22:25:39
最近、テレビを買っていただいて
エコポイントでアンテナを
LS20TMHに変えることが多いです

アナログの映りも悪いのですが
地デジはブラックアウトしてしまうので

場所的に厳しいところが多く
最後の望みがコレです

でも、コレでも駄目なときが有ります
Unknown (管理人@栄一)
2010-09-01 21:29:32
なるほど、エコポントでアンテナの性能UP
ですか。 従来からUHFを使っている地域らしいですね。 

当地では、元々アンテナが無い場所が多いので、40VのTVを買って頂いても、補助になる程度なのです。  

その代わり、ウチではLED電球をオススメしています。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。