栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

栄電気のココロに両親を載せる理由

2023年01月19日 14時04分00秒 | Weblog
栄電気のお便り通信『栄電気のココロ』には毎回、両親の近況を載せています。

今回お渡したお客様が、懐かしそうにご覧になっていました。 
栄電気は創業45年が過ぎました。代表が変わり先代は今は介護が必要な身体です。数年前まで店の外のベンチに座っていたので目にした方も多いと思います。 でももう今は歩く事もようやっとなので家で介護を受けています。 

そんな状況も知らせなかったら『死んだ事になってしまう』過去何回か死亡のウワサが出ていました。
そこでこうして毎号、両親を載せているのです。



今回、エアコンの入れ替えをさせて頂きました。両親の代のお客様です。
お便り通信を配布している亀戸地域(大島)から少し離れているので配布はしてません。お渡しすると、懐かしい昔話しを次から次へと語り始めました。



お客様とお店の関係って人との関係だと思っています。
例えネットを使ったデジタルな世の中でもそれを発信している人との関係。 
大手の会社だって、『シャープの中の人』とか個人を装って発信している。

今回のお客様は両親のお客様。でも今回からは私のお客様となりました。
『また何かありましたら、よろしくお願いしますね』 

両親のお客様を引き継いだ出来事でした。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。