栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

ダビング10

2008年07月05日 19時32分51秒 | デジタル放送あれこれ
家電業界では、ボーナス時期、オリンピック、ダビング10という話題でDVDレコーダの販売に躍起になっています。

でも消費者は、売り手の思いとは裏腹に、特に欲しいと思っていない事を、私は感じています。

そもそも、ダビング10って何? 中途半端に知識を得た方が今日も来店。

『お宅は、ダビング10の店ですか?』 とお客様
『ダビング10対応機種はコチラにありますよ』 と私。

『わかった、今度もって来る』 とお客様。

『・・・・持ってくる??』
どうもこのお客様は、ダビング10とダビング店を勘違いしているようです。

話を続けていると、なんでも10回までは無料でダビングしてくれる店が昨日から
できるようになったとか。。。。

TVのニュースで中途半端な知識を得たようで、それを確認しに来店したのです。

私は一からデジタル放送の特徴と、今までは一回しかコピー出来なかった事など説明しましたが、どうもこの方には理解というか、どうでもいいことのようでした。

販売にはつながらない、電気屋の親切魂による説明でした。 

さて、そのダビング10も早速不具合が出たようです。 

どうもデジタル物は、製造元はテストを十分しないうちに
リリースしてしまう感じがします。 
正直言って、お客様には、新機能の商品は2世代目が出てからオススメ
しています。そうじゃないと初期不良が多くて。 

お客様の為を思うと、そうなってしまうのです。  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。