栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

私が説明書になります。

2015年03月01日 19時12分38秒 | お客様との絆
テレビに録画機能が付いた機種が最近は多く発売されています。

昔のように録画しようとビデオの電源入れて、テープを入れて・・・ なんて面倒な事をしなくても、わりと簡単に録画ができます。

でも、ヤッパリ機械モノですから、購入時に付いてくる説明書を見ると、頭を抱えてしまう方も多いようですね。 

   でも大丈夫。

今回、そんなお客様から、『予約録画の仕方を教えて欲しい』とご依頼がありました。 



『説明書を見なさい』なんて言いませんよ。 実際のお客様のご自宅で一緒になって操作の練習をしました。

説明のポイントは一方的な説明で終わらない事。

初めにリモコンを使って操作の流れを伝えたら、お客様自らリモコンを手に持って操作してもらいます。 

私は口だけ。もう一回操作、次は黙ってお客様の操作を見守ります。

つまづいたら助言をしてあげます。 これでマスターしたかな? と思ったらら、後日来店され、店のテレビで復習。

ご安心くださいませ。 何回でもお教えしますよ。

電気製品は使ってナンボです。 買って満足する商品ではありません。使って満足する商品です。

栄電気では売りっ放しにはしません。

使えるようになるまでのお手伝いは何回でもいたします。

   ・・・・ 私が説明書になりますから。


ご訪問ありがとうございます。
お役に立ちましたでしょうか?

当ブログのトップページはこちらです。
フェイスブックのリンクは時々外れるので、
ブックマークに登録してもらえると嬉しいです。

以下のバナーを押して頂くとブログランキングがあがるようになっています。
多くの方のお困りごとの解決への近道となります。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。
東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村

ご協力ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。