栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

外国人や地方から来た人に紹介すると喜ばれる風景

2016年04月22日 19時55分06秒 | Weblog
当店の商圏は江東区を中心に、墨田区や江戸川区もよく伺いします。 

墨田区はスカイツリーが出来てから観光客が増え外国の方も多く見るようになりました。 


墨田区京島界隈は、下町の中でも古い建物が多く建在しています。 

時々地方から知人が来ると案内したりもします。



こういう風景が珍しいようで、路地でバッタリと背が高く目が青い人に会うとビックリします。 

私はこういう路地で台車を転がし、車とお客様宅を往復するのです。



でも、古い木造家屋でしかも密集しているので、防災マップを見ると真っ赤の危険地域となっています。 

今回の震災でますますこの地域の再開発の話が持ち上がるのではないかと思います。 


難しいですね。 残しておきたい風景でもあるし、安全に住める街にもしたい。 


複雑な思いで私はエアコンを取り付け、アンテナの配線工事を行いました。 

ご訪問ありがとうございます。
お役に立ちましたでしょうか?

当ブログのトップページはこちらです。
フェイスブックのリンクは時々外れるので、
ブックマークに登録してもらえると嬉しいです。

以下のバナーを押して頂くとブログランキングがあがるようになっています。
多くの方のお困りごとの解決への近道となります。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。
東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村

ご協力ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。