栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

深型レンジフードから、スマートレンジフードへ交換

2013年04月14日 19時47分55秒 | 商品案内
当店のお便り通信『栄電気のココロ』の読者様より、レンジフードの交換依頼を受けました。

12月号にレンジフードの記事を載せたので、気に留めていたそうです。

ありがとうございます。

今回のレンジフードは深型です。 よく浅型と深型と表現しますが、深型はファンが縦に回転します。
レンジフード自体も上下の高さがあります。 

浅型は、ファンが水平に回転します。フード自体も20センチくらいの高さなので浅型と呼んでいます。


という事で、今回は深型です。

いつものようにレンジフードの交換は、撤去作業の方が時間と手間がかかります。
撤去7に対して取り付けは3という感じです。 

既存の深型レンジフードです。


この奥のビスを外すのにロングシャンクのドライバーが必要です。


深型はこのカタツムリの中にシロッコファンがあります。


撤去完了。


取り付けの途中経過は無くてイキナリ完了写真。


このスマートレンジフードは、エコナビを搭載していますので、コンロの熱量に応じて換気をコントロールするように出来ています。 


照明部分もLEDになっているので球切れも無い事でしょう。

スマート型レンジフードは、周囲の空気を巻き込むように換気するので、油煙が収納棚まで広がり難くなります。長年使っていると、棚周りがべとつきますよね。このスマートレンジフードにすれば、キッチンがきれいに使えます。 

換気量UP、お掃除カンタンと良い事づくめのスマートレンジフードへの交換をおすすめします。

-------  水耕栽培 レタス観察日記 -------------

毎日写真載せると、昨日の変化があまり無いので本日は写真ナシで。
葉の大きさは親指の爪くらいの大きさになりました。 

それではまた明日。



ご訪問ありがとうございます。
お役に立ちましたでしょうか?
以下のバナーを押して頂くとブログランキングがあがるようになっています。
多くの方のお困りごとの解決への近道となります。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
にほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。

東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村


ご協力ありがとうございます。




















コメント   この記事についてブログを書く
« 一日掛かって漏電調査 | トップ | 照明がビリビリする »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品案内」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事